TOPスポンサー広告 ≫ おうちパン*チョコクロワッサン作りTOPnet shopping ≫ おうちパン*チョコクロワッサン作り


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おうちパン*チョコクロワッサン作り





きょうも、ぽかぽか日和(*>艸<)


週末には、お友達が遊びに来るので お昼は、パンにしようかと思っていて

きょうは、予習のパン作りにチャレンジ~(*>艸<)



熱々、ふわふわ、うん、いい香り~。


にほんブログ村 トラコミュ キッチンライフへ
キッチンライフ

2014-04-18-17-42-10_deco.jpg


きょう作ってみたパンは

パン生地をこねて、形を整えて、焼く前の段階で冷凍されている

倉敷製パン パスコさんの

ひんや~り届く 冷凍パン生地「おうちパン工房 」 v(・∀・。)




2014-04-18-17-43-20_deco_20140418191441677.jpg

敷島製パン株式会社



作り方も、すごく簡単でした(*>艸<)


 




2014-04-18-14-54-19_deco.jpg 



冷蔵庫で、ゆっくり解凍後 ひとつずつ トレーに乗せて 発酵 ↑

形が整えられているから、そのままトレーに置いて

倍の大きさになったら

ハケで、全卵を塗って つやだし~




2014-04-18-16-31-10_deco_20140418194340211.jpg 





キッチンで 焼きあがってくると

ふわふわ~っとあま~い香り。

オーブンに入れて10分


 
できたよ~(*`艸´)ウシシシ

チョコクロワッサン~(*`艸´)ウシシシ



外側、パリっ

中 ふんわ~りした

チョコクロワッサンのできあがり (=艸=。)

簡単 パン作り

できたて ホカホカ おいしい~




2014-04-18-17-45-00_deco.jpg 






香りにさそわれるように、旦那さん帰宅


くんくん・・・いい匂いがする


 






夕食前だけど・・・・

熱々のパンを頬張って ぱふぱふ・・・



うん、おいしい v(・∀・。) 






日曜日のお披露目も楽しみだけど

明日は、他の生地で、好きな形にアレンジパンにしてみようかな (*>艸<)








Pascoの通販 楽天市場店
パスコさんの欲張りパック!
おすすめのお菓子が
色々食べられる~(*`艸´)ウシシシ




気になっている日持ちパン。
これ、食べてみたいな~(*>艸<)




美しい輝きと伝統のクラフトマンシップを今に継承するメーカー、イッタラ

食卓を鮮やかに演出!ル・ノーブルオリジナルブランド「アンドモア」

北欧デザインと暮らす



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキング参加しています(*>艸<)
チョコクロワッサンにポチっと応援して頂けるとうれしいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ




Comment

編集
こういう物があるんですね♪

簡単〜( ´ ▽ ` )ノ
そして、おもてなしに焼きたてパン。
最高ですね*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

チョコクロワッサン、
何個でも食べられちゃいそ(笑)
2014年04月19日(Sat) 16:53
suさん
編集
最近、捏ね作業から遠ざかっていたけど
これね…
凄く楽しいよ~(*>艸<)
生地も、綺麗な層ができて、ふわふわ 失敗なし(笑)


チョコクロワッサン、甘さもほどよくって
ぱくぱく あっという間に売り切れごめんでした(*>艸<)キャァッ
2014年04月20日(Sun) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
