TOPスポンサー広告 ≫ お休みの1日に。TOPうちのごはん ≫ お休みの1日に。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お休みの1日に。





あっというまのお盆休み


子供達が帰ってきて 嵐のように また帰って(笑)



バタバタでしたが



お休み最終日は、だんなさんとのんびりぶらり小樽へ行く事ができました




fc2_2014-08-18_13-51-17-196.jpg 





小樽の町並みは 落ち着いた感じがして 


風情があって、だいすき





fc2_2014-08-18_13-49-51-218.jpg



てくてくてくてく



ぶらり歩き~  和みます(笑)



人力車も 小樽ならではって感じ




fc2_2014-08-18_13-52-11-814.jpg 



大好きなソフトクリームの食べ歩き



そして、大正硝子館、北一硝子で のんびり 美しい硝子細工を眺めて


目の保養に…


お買い物も…(笑)






お盆中は、温かい日が続いて



ビールもおいしい1週間でした~ ぷはーっ(笑)










fc2_2014-08-18_13-48-12-472.jpg 
敷島製パン株式会社








そんな暑い日は、おいしいビールに、おいしいおつまみも…



昨夜は、パスコさんの米粉入りパンと


ピエトロさんの えびクリームのスパドレ 麹と黒酢のオリーブオイルを使って


おつまみ作りをしてみましたよ~ 









 fc2_2014-08-18_14-10-06-386.jpg
株式会社ピエトロ





ピエトロ ドレッシングは、この2本は、初めて~
 
スパドレは、手軽そうですよね~








そして


敷島製パン株式会社パスコさんの米粉入りパンは


オーブンで そのまま何もつけずに


焼いて食べても、甘みがあってふわっふわで、おいしいんですよね~








好きなサイズに厚切りにして、贅沢に食べたり… ふふふ…







 さっそく これ、作ってみました~

一口サイズのお菓子風にパリッ



fc2_2014-08-18_13-47-05-980.jpg






食パンは、麺棒で 薄く延ばして 一枚を4等分にし


切り込みを入れて 花形のカップ にしてみました 




クリームチーズに 麹の黒酢をさっくりかけて 花びらに 乗せるだけ!




パンを焼くときにも、ちょっぴりこのドレッシングをパンに一滴落として焼いているので



香りもよくって、お酢が さっぱりしていました。








fc2_2014-08-18_13-46-20-081.jpg





食パンの端の最初の耳部分使用 (中の白い部分は くり抜いています)






マカロニ、アボカド、ベーコンに スパドレ海老クリームを 絡めて



ピザ用のチーズを乗せ 黒こしょう パラパラ


オーブンで5分程度


耳部分がパリパリ食感の簡単ピザ




この海老クリーム、かなり海老の味が 濃厚


贅沢感があったなぁ~









fc2_2014-08-18_13-45-44-654.jpg 



後は、  花形で カットした パン耳など


細かくカットして オリーブオイルとクレイジーソルトで クルトンに。


お野菜たっぷりサラダに麹ドレッシングで。


食パン一枚を4等分に切って

麺棒で 伸ばして  オーブン 


かりっと クラッカー風にして添えて。



グラスいっぱいの楽しみ、かんぱーい
















いつも あそびに来てくださってありがとうございます。
読んだよ~のしるしにぽちっと足跡を残していただけると嬉しいです。

まいにちの更新の励みになっています

にほんブログ村 料理ブログへ



 
 
[PR] Pascoファンサイトファンサイト


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
