TOPスポンサー広告 ≫ うちごはん*今日のプレートランチTOPうちのごはん ≫ うちごはん*今日のプレートランチ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

うちごはん*今日のプレートランチ



雨が続いて


湿度が80パーセントにもなり むしむし


暑いと 思考能力が低下気味





トラコミュ
おうちごはん
fc2_2014-08-06_13-12-40-091.jpg 

トラコミュ
手作りおうちごはん






きょうは、だんなさんのお弁当の残り半分で


楽々 ひとりワンプレート



シーチキンと塩昆布の炊き込みご飯


ガーリック、マヨマスタードソース鶏ももカリカリ焼き
 (コンベクションオーブン)


きゅうりと人参、刻み昆布 酢のもの



 減塩わかめの味噌汁(インスタント)





トラコミュ
カフェ風ごはん

fc2_2014-08-06_13-13-25-371.jpg 
トラコミュ
おうちでごはんっ!!





減塩しょうゆと酒で味付けした

シーチキンご飯は、 塩昆布の塩っけとで やさしい味


しめじ、人参、塩昆布、イカ(コストコの焼きイカを刻んで使用)



おいしそうに 作られていた nanaさんのまねっこです







夏バテ防止で 簡単な お酢、砂糖、塩で

ささっと混ぜ合わせて

ごまを乗せて





トラコミュ
毎日ウチゴハン

fc2_2014-08-06_13-14-00-192.jpg





畑で採れた 黄色のミニトマト


ちょっと 多めに採れたので きょうは トマトでマリネでも作ろうかな?


涼しくなったら…(笑)




作っているときは、ある食材を使っているので

あまり気にしていなかったけど


茶色いプレート… ははは…










いつも遊びに来てくださってありがとうございます
まいにちの更新の励みになっています
にほんブログ村 料理ブログへ 





スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは〜(*゚Q゚*)
同じ炊き込み御飯でもこんなに違うんだぁ〜って、うっとり見てたら♡ぬぁんと‼︎名前がぁぁぁ〜!
驚きと恥ずかしさで…ほんまに思わず周りを見回しました。
私の作るご飯とはまったく違います‼︎
憧れのあじゅさんにそんな風に言われて…嬉しいよりもほんとに恐縮です。
どうにかこのあじゅさんの記事の写真を何度も見て、今度はこんな風にできるように、近づけるように。頑張ります(*''∀''*)ゞ

それから、岡山に縁があるってことで♡これまた嬉しい。
岡山は晴れの国って言われてるのをご存知ですか?日本の中で一番晴れの日が多いんです。
岡山にもし来られる時は…あじゅさんに会いたいなぁ。

あっおしゃべりが過ぎました(笑)

でもほんま…嬉しいです。
だから頑張りますo(*>▽<*)o
ありがとうございましたぁ♡
2014年08月06日(Wed) 17:43
nanaさん。
編集
こんにちは~
報告を…っと思いながらも
nanaさんのところへ遊びに行っておきながら完全に報告わすれ(・-・`*
すみません ( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…
事後承諾ですが お許しを

炊き込みご飯、シーチキンは、これから度々食卓に上がりそうです♪
おいしい食べ方を教えていただいて感謝です。

岡山は晴れの国って言われているんですね~!
まったく知らなかったです!
初めて聞きましたよ~。
ひとつ勉強になりました…(*・_・*)ゞ
知らないことが沢山~(*・v・*
また岡山のこと、いろいろ教えてくださいね~
後楽園やチボリ公園の写真を見たことがあるのですが 
きれいなところですよね~。
いつか言ってみたい場所でも…(〇`・Д・ ウンウン

…っとわたしも、また長くなりました…(笑)
2014年08月08日(Fri) 12:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
