TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのキャラ弁*もんちっちくんに挑戦TOPうちのごはん ≫ はじめてのキャラ弁*もんちっちくんに挑戦


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

はじめてのキャラ弁*もんちっちくんに挑戦




週末 むすめちゃんが帰りまして・・・


また本日 トンボ帰りで きょうは、友だちとおでかけなのよ~っと


そんなむすめに


わたし、がんばって キャラ弁を作ってみました 





ででででんっ



あの…


一応 モデルさんがいまして


恐れ多くも  ♥誕生40周年♥を記念した「モンチッチ」 


3391_2_20140805191559943.jpg



わたしには、一番馴染みがある
スタンダードモンチッチの 
モンチッチ くんがモデルさんになっています…(笑)





実は、わたし自身 全て道具に頼りのキャラ弁は作ったことは あるものの


こういうのは
初めてのキャラ弁でしてドギマギ…





にほんブログ村 トラコミュ Let's cooking!へ
Let's cooking!

fc2_2014-08-04_16-12-39-646.jpg   


スタンダードモンチッチの


モンチッチくんの写真をみながら


朝から キッチンでコトコト(苦笑)


作り方は、こんな感じで… 





お昼 ラインで


むすめ 「かわいい

母 「 お弁当、なんだかわかった?」


むすめ 「なんだか わかんないけど、かわいい~ 


母 「 あのさ、一応 もんちっちくん なのよ~


むすめ 「あぁ~ もんちっちかぁー うんうん」


うん、その反応は 悲しいけど わかる…(笑)


でも、かわいいと言って 喜んでくれてよかったよ…(笑)



fc2_2014-08-04_13-17-08-115.jpg 
おかずに パン粉の 代用で たまごパスタを使用してみた コロッケ 
  


fc2_2014-08-04_17-07-23-927.jpg


たまごパスタは 英字パスタなんだけど
食感がベビースターみたいでカリカリ~っと  好評でした







キャラ弁
作ってみると意外に愉しくて(笑)


こういう、キャラ弁 ひとつでも


夏のおでかけ・秋の行楽も

楽しい 思い出になりそうですね~




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。









いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
読んだよ~のしるしに ぽちっちしていただけますとうれしいです 
まいにちの更新の励みになっています

にほんブログ村 料理ブログへ 







 
追記で…



使用パスタ


小さい英字の卵のパスタです

2014-08-05-12-29-31_deco.jpg
 アルボゴルド エーワンパスタ 100g 
(カルディー 公式 オンラインショップ)

fc2_2014-08-05_12-54-14-526.jpg 

目玉のピック

一本タイプのものと カチューシャ?のようになって
目玉がふたつのバージョンと
二種の目玉のピック入り


楽天でも お取り扱いがあるようです

 


Comment

編集
こんばんは〜(*^^*)
モンチッチ〜懐かしいやら、可愛いやら♡ほんとにほんわか可愛いです(*゚Q゚*)
娘さんとのラインのやりとりもなんだか微笑ましくて♡♡
やっぱりここは心地いいです(*^^*)
それからたまごパスタ?は初めて知りました。
岡山の田舎にも売ってるかなぁ?(笑)
英字もおしゃれで、それでいて美味しいなんてo(*>▽<*)o
探してみます。
いっぱい新しいことを教えてもらえて♡感謝感謝*:・✿*
2014年08月04日(Mon) 21:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月04日(Mon) 22:21
nanaさん。
編集
こんにちは~
モンチッチ ほんとうに懐かしいです 
♪(/ω\*) 笑
むすめが大好きでご当地モンチッチを大切にしています…(笑)

たまごパスタ
かなり小粒なパスタで お店で見た時は かわいらしさと珍しさで
手に取ったのですが 茹でてもかなり小さくてやわらかいので
たぶんスープ向きなんじゃないかな~?っと思います。
普通のスーパーで購入をしているので
nanaさんのご近所で 見つかりますように[壁] ´・艸・).

2014年08月05日(Tue) 12:10
タラちゃんさん。
編集
ありがとうございます 照レマスナヾ(-`ω´-o)ゝ。+
嬉しいです。


ピックですが メルヘン目玉がキュートですよね!
私が購入したのは シャンブル(しまむら系列)です。
同じ質問があったのですが 
店舗がない地域でしたらごめんなさい
http://www.shimamura.gr.jp/m2/chambre/search.php
(店舗案内に飛びます ↑)

つまようじのようなピックと船形ですが
お正月頃に購入したものなのですが
ナチュラルキッチンで購入しました
たこ焼きが丁度ひとつ乗る小さいサイズで
かわいいです(´,,・ω・,,`)

たまごパスタは、アルボ・ゴルドと言うパスタです。
追記で画像をアップしておきますね
参考になれば幸いです(ー▽ー)
2014年08月05日(Tue) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
