TOPスポンサー広告 ≫ 念願の道具でアップルパン。TOPうちカフェ ≫ 念願の道具でアップルパン。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

念願の道具でアップルパン。





週末は、旦那さんと お散歩。


公園を散歩して ショッピング♪



のんびり時間もあって いい充電時間に v(・∀・。)


fc2_2014-06-23_12-44-13-931.jpg



去年から、探していたパイカッター。



探し物って 探しているときには、ぜんぜん見つからないもので (*´>д<)



旦那もむすめも巻き込んで 去年は 買い物の度に すごーく すごーく探したのに


どこにもなくってがっかり



なのになのに



なんとなしに入った ホームセンターの片隅で この週末 いとも簡単に


念願の道具、やっと手にしちゃいました(笑)


ほんとに嬉しいよ~(/□≦、)エーン!!


fc2_2014-06-23_12-37-59-848.jpg





パイ作りのセットになっていて



ハートと丸の型入り


fc2_2014-06-23_12-37-26-192.jpg 



うれしい半額 
500円 (〃▽〃)



しゃーない、買ってやるか!っと言う旦那さんに甘えて、買ってもらいました・・・(笑)





・・・で、


さっそく使いたくって


使いたくって・・・・



にほんブログ村 トラコミュ Let's cooking!へ
Let's cooking!

fc2_2014-06-23_12-57-20-541.jpg 



三温糖、バターで林檎を炒めて


アップルパイならぬ、


アップルパン? (笑)




fc2_2014-06-23_12-57-50-068.jpg




パンに、コロコロっとしてみました・・・(笑)




生地を細長く伸ばして



半分だけコロコロ~


下の部分に具を挟んで



半分にパタンっと折っただけ




fc2_2014-06-23_12-40-38-720.jpg 




こんな感じに。



編み編み~(^∇^)(笑)


fc2_2014-06-23_12-39-37-879.jpg 



大きいほうが いいかな~っと思ったけど



ちょっと林檎、大きすぎたかな (-`ω´-;A?



fc2_2014-06-23_12-39-05-871.jpg 




旦那さん用には、シナモンを少々。



わたしのには、シナモン抜きで 焼いてみました。



お昼は、簡単に・・・ ( 〃..)


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

fc2_2014-06-23_13-09-29-983.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン




林檎の甘みと とろ~んと解けるような食感に大満足♪



にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ

fc2_2014-06-23_12-40-06-249.jpg 

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう






このパイカッター


今度は おいしいアップルパイを 焼いてみたいな~!



ぱん以外にも、使えそうな・・!



暫く、このカッターで 調理を楽しめそう♪







きょうも、楽しい1日を~


ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
