TOPスポンサー広告 ≫ ふんわ~り優しく薫る桜めんで夕食。TOPうちのごはん ≫ ふんわ~り優しく薫る桜めんで夕食。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ふんわ~り優しく薫る桜めんで夕食。





ポカポカ日和の1日。
 



きょうの夕食は…


福島県より届いた 春の知らせ


こんな可愛らしい麺で 夕食にしました… v(・∀・。)





にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

さくら  



静岡県産の食用の桜の葉を刻んで小麦粉に練りこみ


紅花色素で色をつけ、手延べ製法で仕上げられた


ほんのり桜の香りがするピンク色の風雅なめん


桜めん。



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

2014-05-22-17-58-13_deco_0001_20140523083709f06.jpg 
 


見た目も、やわらかな桜のピンク色。


麺の一本一本に桜の葉も 散りばめられ粒粒っとした


丸ごと桜のとっても可愛らし~い麺 (=艸=。) 




2014-05-22-17-56-57_deco_201405230837430c0.jpg  




筍と水菜の和え物、野沢菜のわさび漬け、天ぷらと一緒に

いただきました… ( 〃..)




2014-05-22-18-07-36_deco.jpg 2014-05-22-17-55-32_deco.jpg
そのままでも、すごくおいしいけど 旦那さんは、大根おろし、ねぎを入れて
わたしは、炭酸水で シュワシュワっと
温かい日は、炭酸水で食べる麺も、おいしいです (〃▽〃)





つゆと合わせて喉越しもよく 麺が しっかりしていて


歯ごたえもよく つるつる~。 




ほんとうに


桜、優しく薫るっという感じ おいしいです v(・∀・。)  


  
季節の中でも春、桜が一番だいすき。



桜 まだまだ楽しんでいます ( 〃..)



桜好きさんに おすすめ。





 


2014-05-22-11-10-18_deco.jpg 2014-05-22-11-10-46_deco.jpg
2014-05-22-11-11-46_deco.jpg 

桜めんは

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」さん お取扱い

「春の香『桜めん』詰合せ」 (1袋2人前)









日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
