TOPスポンサー広告 ≫ 春野菜たっぷり*ボリューム野菜のふたり飯。TOPうちのごはん ≫ 春野菜たっぷり*ボリューム野菜のふたり飯。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

春野菜たっぷり*ボリューム野菜のふたり飯。






お昼頃


「 畑にアスパラなっていたぞ~~ 」っと…
 
嬉しそうに家に入ってきた 旦那さん。



おぉ~、アスパラがいっぱい~!!

太さもちょうどよいかな~?


2014-05-11-11-58-56_deco.jpg




きょうは、このアスパラと 収穫したトマト、なすびを使って 

お腹を空かせて帰った  旦那さんの為に


時短で  パパッと ボリューム ご飯にしました…


v(・∀・。)





にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

2014-05-11-15-46-24_deco.jpg 


きょうは

なすとアスパラの中華和え

トマト、アボガドのまろやかサラダ

鶏のたたき の3品





パパッと 手早く 15分程度で  ふたりご飯の完成~  v(・∀・。)










2014-05-11-15-47-11_deco.jpg  







なすびとアスパラの中華和えは


マルトモ通信販売「海幸倶楽部」 さんのこちらの素を使用した ひと品。









2014-05-11-15-59-45_deco.jpg 2014-05-11-15-59-23_deco.jpg


 材料


なす中華和えの素 1袋
なすび 2本
アスパラ5本

なすびは、乱切り、アスパラは好みの長さにカット

レンジで 500W 5分ほどチン
 


後は、この素を混ぜるだけ



2014-05-11-15-48-37_deco.jpg 





・・・で 

できあがり  v(・∀・。)


かつお節も、とっても触り心地が やわらか~

香りもよく、とってもおいしいです





この素は とてもお気に入りで

お豆腐との相性も良いので、お豆腐となすびと一緒に食べるのもとても好き。

マルトモさんのダシの味は、 優しい仕上がりになっているので

 こうやってアスパラと合わせても、とってもおいしかったです。
 




にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

2014-05-11-15-45-38_deco.jpg 




そして、トマト、アボガドのまろやかサラダ



こちらもマルトモ通信販売「海幸倶楽部」 さんのトマトサラダの素を使用してみました。



2014-05-11-16-00-11_deco.jpg 2014-05-11-16-00-42_deco.jpg




材料


トマトサラダの素 1袋
トマト 1個
アボガド 1個
べーコン1枚
チーズ  適量使用

トマトは ざく切り、アボガドは、細かく、ベーコンを細く切って上から乗せて

チーズを乗せて、レンジで 500W 1分 チンしてみました ( 〃..)
 

トマト、アボガドは、ひとり半分。

これで、2人分。


2014-05-11-15-49-47_deco.jpg 

シーズニングソルトの香りと風味が 物凄くよくって

まろやか。

旦那さんは、冷たいままでも、おいしいんじゃないかな~っと言っていたので

生ハムでも 今度作ってみようかな・・・(笑)

いつもの食べ方と違う楽しみ方で トマトが楽しめるので

びっくりしたのは、

トマト苦手な旦那さんも、しっかりぺロリと完食 (=艸=。)






2014-05-11-15-48-01_deco.jpg 



こちらは、旦那さんが準備をした 鶏のたたき。

下には、 新玉葱のスライスを引いて

盛り付けも 旦那さん(笑)

たたきに玉葱、ブロッコリーをクルッと丸めて

ポン酢でいただきました。




わたし、生は、 食べられないけど 初めての生。

これは、生でも、生ハムっぽくって スモークの香りも良く

すご~くおいしかった~ (〃▽〃) 







にほんブログ村 トラコミュ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチンへ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン


ポン酢を入れている 花小鉢はナチュラルキッチンで
購入したものを 使ってみました 
春っぽくって、ほわっとして すごーくかわいい~


2014-05-11-11-21-05_deco_20140511182546fd4.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E






お腹もいっぱいになって
きょうは、午後から、最後の桜を楽しんできます v(・∀・。)






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
マルトモファンサイトファンサイト





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
