TOPスポンサー広告 ≫ おうちで作れるカフェフラッペゐんおうちカフェ。TOPモニター ≫ おうちで作れるカフェフラッペゐんおうちカフェ。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おうちで作れるカフェフラッペゐんおうちカフェ。

   







温かいですね~。




北海道も昨日 今日と気温も高め
ちょっとづつ 薄着になってきました。












温かい日には、





ちょっと クールダウンで ひんや~りしたものが
食べたくなりますよね~。










そんなこの季節 特に 大活躍してくれるもの。



おうちで楽しめる




本格フラッペがこれ一台で簡単に作れちゃう!
フラッペメーカー

Café Frappe(カフェ フラッペ)


ご縁を いただいて
楽しませていただいています~




2015-05-24-17-10-34_deco.jpg  
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。











でんっ。


すらっとスレンダーなこちらが
ドリップコーヒーとパワーブレンダーが一体化した


Café Frappe(カフェ フラッペ)なるもの。


なんだか、スリムスレンダーで かっこいいでしょ?(笑)


img1432457479364.jpg      
 日本ゼネラル・アプラィアンス株式会社 Café Frappe(カフェ フラッペ)

ブレンダー容量  0.6L 
本体重量も、2.9Kgと、軽いの。


付属に レシピガイドも入っていて
初めてのわたしでも、レシピを参考に楽しませてもらっていますよ~






このCafé Frappe(カフェ フラッペ)で作ってみた お気に入りが


バニラ チョコのカフェモカ風 フラッペ


バニラアイスに挽いたばかりのコーヒーで





クリーム&オレオを乗せて

ひんやーりモカ

シャリシャリ食感も 癖になっちゃう~

バニラアイスの優しい甘味のコーヒーフラぺ。




なんだか、この本格的な仕上がりが お店気分なの(笑)
ブルックリンジャーも大活躍中(笑)


ジャーは、100均にも、いろいろありますよね~。
100均の琥珀色の飴色ジャーも お気に入りですっ(笑)



img1432453537903.jpg






氷も家庭の製氷器で作ったものだし
材料は家にあるもので とにかく簡単、手軽にお店みたいなカフェ気分なの



わたしは、この材料で作ってみました~。





材料
コーヒー 8杯
水 120ml
氷 マックスラインの8分目位
バニラアイス 140グラム
チョコシロップ 大匙2






上の蓋を パカッと開けて 

下の写真のフィルター部分にコーヒーを8杯いれ


お水を120ml入れ



img1432447151510.jpg

img1432456122042.jpg


後は、下の本体に  氷、バニラアイス、チョコシロップを入れて

フラッペボタンを押すだけ。







2015-05-24-13-03-54_deco.jpg

最初は、ちょっと大きな ががーっと言う音にびっくりするけど


後は、ぶいーんっと唸って




できあがり。



これね…
自分好みに、濃さや味わいを調整できちゃうので
自分流を楽しめるのが、とっても 魅力だなって思ってっ。







そして
作るのが楽しくってね…


またまた、冷蔵庫にあったハスカップを使って
きょうは、こんなおやつに。

ハスカップゐんフラッペ。

2015-05-24-20-15-18_deco.jpg




濃厚そうでしょ~?(笑)
酸味にほんのりバナナの甘味があってこれもまた、乙です(笑)




北海道のハスカップは、ブルーベリーに似ているかな~?
ハスカップって
甘味は ほとんどなくって 酸っぱい感じの食べ物なの。
 
2015-05-24-20-54-52_deco.jpg 



でね、このハスカップって

北海道では 不老長寿の実とも言われていて
鉄分やビタミン類が多量に含まれているみたい。

女性の方が気になる貧血を予防や
美肌効果なんかも期待されているそうですよ~






 img1432451733904.jpg 

作り方はこちら。

材料

紅茶 4袋(ティーバックのもの、ストレートを使用しています)
牛乳 100cc
ヨーグルト 50g
氷 マックスラインの8分目
ハスカップ 60g
バナナ 1本
はちみつ 大匙2



濃厚なハスカップフラッペと素朴なクッキー。
これが また、最高~


Cpicon ハスカップゐんフラッペ by さっちんじゅん



img1432451670815.jpg 




Café Frappe(カフェ フラッペ)は、お手入れも

取り外しができて 後片付けも 簡単 らくらく~

下の刃の部分もしっかり取り外して洗えます。



そして、これ、もうひとつうれしい機能があって
フラッペ以外にもブレンダーの機能もあるの。


ブレンダーで スムージなんかも
まいあさ習慣に手軽ですよ~。




しばらく、フラッペで うちカフェ、続きそうです

 


レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪






トラコミュ
おうちカフェ


 
 いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになっています。



更新頻度をもう少しあげて頑張れの
激励をぽちっと
していただけると嬉しいです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
