TOPスポンサー広告 ≫ おうちごはん*塩れもんでさっぱりランチ。TOPうちのごはん ≫ おうちごはん*塩れもんでさっぱりランチ。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おうちごはん*塩れもんでさっぱりランチ。









きょうも快晴~





毎朝、旦那さんのお弁当作りをしているんだけど

ここ数日、お弁当を作って持たせているのに


温かい御飯が食べたいからって言う理由で


お弁当を持って帰る旦那・・・


じゃあ、お弁当いらないんじゃない?っと作らないと


帰らない・・・

悪意を感じるこの頃(笑) 







っと言うわけで、
きょうの御飯 



そろそろ健康診断の季節




旦那さんの血糖値が気になっていて
御飯を食べるとき、いつも野菜から、先に もりもり。
野菜を少しでも 先に食べることで
血糖値の上がりが 緩やかになるとか…。


テレビで 見てから、我が家でも長らく実践中

fc2_2015-01-20_13-48-33-804.jpg 



 塩れもんのポークソテー
 つぶ貝のキムチ
 大根と油揚げの煮物
 黒豆茶
 玄米 
 大根となめたけのお味噌汁







fc2_2015-01-20_13-49-49-255.jpg



この間 作った塩れもんを使って 

 タレ
お醤油 大匙1
みりん 大匙1
お酒 大匙1
はちみつ 大匙1
塩れもんを3枚漬けておく


肉に あわせ タレを かけて室温で 10分放置

フライパンで さっと表面を焼いて

残ったタレをかけて 煮詰めてできあがり




れもんの爽やかさとタレの甘さが とってもマッチして 
お肉も柔らかくおいしかったです



fc2_2015-01-20_13-49-19-926.jpg 





大好きなつぶキムチ。
お酒のおつまみにも、こりこりっと おいしいです


 


ふぅー、わたしは、旦那さんが持ってきた 自分の作ったお弁当。
お腹いっぱい






こんばんは、息子のおごりで 御飯を食べに
おでかけ。
楽しみです



みなさんも楽しい1日をお過ごしくださいね













 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月21日(Wed) 10:02
ちゃこちゃん。
編集
こんばんは~


>ブルックリンジャー
小振りでかわいいよ~♪
私が使おうかと思ったけど
娘に持っていかれたよ~(笑)
ジャーサラダとか、いろいろ楽しめそうだよね~♪

相場ちゃんと写真は撮らなかったけど(笑)
店内は賑わっていたよ~♪

>レモンの
>お肉がさっぱりしているの?

酸味と塩っけとかな?
でも酸味が、少し穏やかな感じだよ~(笑)
お肉とかにはいい感じ。
ドレッシングも。
チャレンジしてみてね(笑)

昨日は天気が悪かったみたいだね…
今年は雪が多いでしょ?
でも暖かい気がするね、
去年に比べると。
インフル警報だよ~。
風邪にも気をつけてね
コメントありがとう~♪

2015年01月21日(Wed) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
