TOPスポンサー広告 ≫ ふんわり祭日*きょう御飯。TOPうちのごはん ≫ ふんわり祭日*きょう御飯。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ふんわり祭日*きょう御飯。






こんにちは~




3連休 最終日。


いつもと変わらない1日を過ごしています。









 
旦那さんとふたりのきょう御飯 


 
きょうは、ルクルーゼの器を使ってみました。
ピンクとブルーで テーブルが春っぽく温かい感じに


  fc2_2015-01-12_15-02-46-928.jpg
昨日、作り置きをした いつもの鶏ハム。

週末、コストコで 購入した 国産の鶏もも肉を使用して。

きょうも、いい感じに できあがりました~(笑)




 鶏ハム
 里芋ときゅうりのサラダ
 箸休めのおつけもの
 卵豆腐
 大根となめたけのお味噌汁



fc2_2015-01-12_15-03-01-078.jpg 
旦那さんが 里芋が苦手で 煮物にしようかと思ったけど・・・


マヨネーズと和えると食べてくれるので


サラダに。


里芋のべっとり感 わたしは、大好きなんだけどな~(笑)


fc2_2015-01-12_15-05-02-499.jpg



以前から 作ってみたかった 塩れもん。


国産のレモンで 初めてチャレンジ 


レモン 2個
塩 大匙2
砂糖 大匙1


レモンをカットして 塩、砂糖を入れて ふりふり

fc2_2015-01-12_14-54-37-174.jpg

1週間 冷暗所で お休みです。


うまく出来上がるといいな~










お休みで のんびりの1日
お仕事の1日
お出掛けの1日


みなさんも楽しいお休みをお過ごしくださいね~







トラコミュ
のんびりおうちごはん

トラコミュ
毎日のごはん

トラコミュ
超!かんたんレシピ

トラコミュ
Let's cooking!

トラコミュ
料理、クッキング

トラコミュ
おうちごはん






読んだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

今年は、まめに更新 気合の
ぽちっと足跡を残していただけると・・・うれしいです (笑)







 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 


スポンサーサイト

Comment

編集
あじゅさん♪
やっぱりめっちゃ素敵すぎなお料理たちで…
大好きなんだなぁ(^.^)
でも里芋のサラダって初めて聞いた!
想像つかないけど今度やってみる♪
あじゅさんみたいに盛りつけたり、
おしゃれな食器揃えたり…
そんな風にするの憧れる。
今年は素敵な食器を少しずつ揃えてみようかなぁ。
あじゅさんと近くなら、選んでもらえるのにな。
一緒に買い物したりできたら…
あ〜想像してるだけで、にやにやしとる(笑)

それから塩レモン〜。
私は気になっても作れんけど、またあじゅさんが塩レモンを使った料理をアップしてくれるのを楽しみにしてるね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
2015年01月13日(Tue) 20:01
nanaさん。
編集
こんにちは~!
そんな…素敵だなんて…( >д<).;':ヘックション(笑)
里芋のサラダ マヨネーズなら食べてくれるかな…なんて作ってみたけど
検索をかけるとクックパッドにも沢山サラダがあるので
ぜひ探してみてください!
食感が楽しめるサラダになりますよ~(>ω<)

子供達も手が離れてなんとなく自分の楽しみみたいに
食器を見るのも楽しくなっちゃって…
この食器に、こんな料理を乗せたらおいしそう…とか
そんなこんな楽しくて楽しくて…。
でも、たまに度を越えている間も否めないですが…(笑)
ほどほどに楽しんでいます。
私は、nanaさんの小物使いとか、とっても大好きで
あぁ~、こういう感じも素敵!って思うことが多くって
いつも楽しませて貰っているんだよ~(≧▽≦)
nanaさん、近くに居たら、楽しいだろうな~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


塩レモン〜。
気にはなっていたけど やっとやっと作ってみたよ~。
うち、娘が作って料理に使っていたようで
「おいしいよ~」なんて言っていたので
じゃあ、お母さんも(灬╹ω╹灬)…っと
便乗してみました…(笑)
雑誌を見ながら、作ってみたいものもあったり
出来上がりが私も楽しみだったり…(笑)

nanaさん、お仕事始まっているのかな?
きょうも、ファイト~!!
2015年01月14日(Wed) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
