TOPスポンサー広告 ≫ ホッと一息なお気楽ご飯とチョコパイと。TOPうちのごはん ≫ ホッと一息なお気楽ご飯とチョコパイと。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ホッと一息なお気楽ご飯とチョコパイと。

 









こんばんは~




気がつけば、こんなに日にちが開いてしまいびっくり…





たまに、ちらちらっとカメラをむけつつ




こんなパンを焼いて




温かいうちに、ぱくっと食べたり…






1416987318640.jpg


冷凍生地のパン Pascoのおうちパン工房使用。




解凍して焼くだけの こんなに本格派。

パン焼、上級者にも、初心者の方にも、おすすめ





焼いている間のオーブンから香る あま~い匂いも またいいけど



疲れているときのコーヒーとチョコって また格別で おいしいの…(笑)





1416987606075.jpg 






この頃、信州のおやきって よく耳にして



そんなおやき 作ってみたいな~なんて


見よう見まねで チャレンジしてみたり・・・(笑)





ちょっと濃い目に味付けした お肉を中に詰めて


焼いてみたり



自分で言っちゃうけど ←(笑)



生地が ふわっふわでおいしくできました~。あはは…



お次は、野菜で ヘルシーなおゆやきも作ってみたいな~


な~んて








1416987297059_20141130014713e3e.jpg 
 



どーんっとアップ…  御味御付といくら丼



秋鮭の卵


今年のいくらも おいしかった~



しょうゆ漬けにして いくら丼にして食べた 先週のご飯(笑)


食べているときが やっぱ 幸せで

毎日、もりもり食べながら 元気に過ごしています(笑)





早いですね~ もう、12月~。


毎年 実家で過ごすので 御節は 母の手作りをご馳走になっているけど
今年は、デパートに初めて 御節観察に…(笑)
種類もいっぱいで、びっくり。
みなさん、御節は、手作りですか?
買っていますか?
どちらが多いのかな?






トラコミュ
Let's cooking!

トラコミュ
パン作り

トラコミュ
超!かんたんレシピ

トラコミュ
料理、クッキング

トラコミュ
おうちごはん


 





お休みの間も 遊びに来てくださってありがとうございます



のんびり週末、お仕事の週末
家族サービスの週末
みなさんも、楽しい1日をお過ごしくださいね~





読んだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و っと
ぽちっと足跡を残していただけると・・・うれしいです (笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月30日(Sun) 11:42
編集
あじゅさぁぁぁん♪
やった〜12月のスタートの今日‼︎ あじゅさんのブログアップ嬉しいなぁ。
とはいえ…私も昨日久しぶりにアップしたんだけど(笑)
でもあじゅさんのブログはやっぱり私大好き。
なぬなぬ…チョコが疲れた体に嬉しいって⁇同感同感〜!まっ私は疲れてなくても甘いもの大好きなんだけど〜(笑)疲れてる時は特に体に染み渡る感じ。そして間違いなく脂肪になる(笑)
それから…北海道のいくらはやっぱ美味しんだろなぁ。岡山の回転寿しのいくらとはそりゃものが違いますわな(笑)
いつか絶対北海道にいくぞ〜‼︎
その時はあじゅさんにあえるとええなぁ(*^^*)

あっそれからそれから…おせち♡
いつも私の実家…小豆島にかえって母の料理をおせちを堪能するんだけど…
去年は娘の高校受験、そして今年は息子の大学受験で…
岡山でひっそり過ごすお正月になりそうです。
ん?あじゅさんのおせち…お取り寄せできる?(*^^*)

このままコメント書いてたら…いつまでも一人で喋りそうだから…今日はこの辺で(笑)

今夜から岡山はめっちゃ寒いそうです。
最低気温がなんと…2度‼︎
あっあじゅさんにしてみればあったかい方なのかなぁ?
あじゅさん…北海道の冬は綺麗だけど寒さも大変なんだよね?
風邪とかひかないように♡気をつけてね。

のんびりマイペースなあじゅさんのブログを
これまたのんびりマイペースなnanaは楽しみにしてます(*^^*)

長々とほんまに失礼いたしました♪
また遊びにきまぁす(*^^*)
2014年12月01日(Mon) 12:21
ちゃこちゃん。
編集
> ちゃこちゃん。
こんばんちゃ(笑)

いくらはね、冷凍できるから
多い分は、うちは いつも冷凍なんだよ~。
冷凍大丈夫だから、多いな~って時、今度やってみて╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
この頃、おはぎがすごい食べたいの…(笑)
どーしたんだろうね(笑)
あんこの乗った団子が食べたいとか、たま~に、あるんだよ(笑)
疲れているときのあま~いものは、
ほんとうに美味しいよね~(≧ω≦)

今年はね~ 
おせち注文入れてみたいな~って思っているの…
いつも手作りを食べさせてもらっているんだけど
市販のおせちにも興味津々なのよ~。
ちゃこちゃんのおすすめ また教えてね。

いつも コメントありが㌧です


2014年12月02日(Tue) 23:47
nanaさん。
編集

nanaさん。
こんばんは~。
12月のスタートしましたね~(≧▽≦)
今月は、少しまじめに更新を頑張ります~って
もう1日 おさぼりしちゃってますが…(苦笑)
甘いものは、ほっんと体の肥やしになるとわかっていても
やっぱやめられない…おいしいんだもん…(笑)
来年は nanaさんのところ お兄ちゃんが受験だもんね~。
お兄ちゃん1日1日を大切にがんばれー♪
北海道からも応援しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そして…
nanaさんが来たら、海鮮ツアー決行も…(笑)
おせち…(ะ`♔´ะ) ガルルル
nanaさん おせちのカタログがあったら 
絶対に注文入れるんだけどな~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
> 最低気温がなんと…2度‼︎
おぉ~、寒そう…(இдஇ; )!!道産子の私でも寒い、寒い(笑)
全国的にかな?
お天気が荒れ模様みたいなので
本当に風邪を引かないように。
また、nanaさんのお弁当楽しみに伺わせて貰います~
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
2014年12月03日(Wed) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
