TOPスポンサー広告 ≫ うまうまナポリタンソースdeランチ。TOPうちのごはん ≫ うまうまナポリタンソースdeランチ。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

うまうまナポリタンソースdeランチ。









きょうは 快晴~


仕事から帰ってから めいっこちゃん一家が遊びに来て


一緒に、ご飯作りをしました~


おうちバル会の開始~






でーーーん


久しぶりの 丸パン作りと

めいっこちゃん、大好きなナポリタン×パンで  アレンジ


fc2_2014-11-17_18-57-21-045_20141117190420c98.jpg




フォークでくるっと 丸めてから入れたけど



パンが小さすぎたのか、パスタの むぎゅっと感 満載ですが…(笑)



きょうのパスタのナポリタンは

オーマイ 伝統の味 ナポリタンソース 280gに お助けいただきましたよ~

img1416197283154.jpg 


こちらのソースは




横浜の歴史とともに歩んできた「ホテルニューグランド」伝統の味わい。



伝統のレシピを引き継ぐ第5代総料理長宇佐神茂が監修されている

「ホテルニューグランド」のナポリタンソースを

自宅で 楽しませていただきました~



1417354723862_201411302315401df.jpg   

 


このソース ボトルタイプで、ぷちゅっと 使いたい分のみを出せるので



使いやすかったですよ~



img1416196783803.jpg 



これは、ライスコロッケ。

 材料

挽き肉 100g
シメジ 適量
カラフルピーマン 適量
白米 1膳
パン粉 適量
オリーブオイル 適量
ナポリタンソース 適量
とけるチーズ 適量

カラフルピーマンを 細かく刻んで

挽き肉 シメジと一緒に炒めて 塩コショウで味付け。

ご飯を入れ さっと炒めナポリタンソースを絡め

火をとめて 熱々のうちにチーズを混ぜる



img1416196734811.jpg 



ラップで まん丸団子を作り。

ご飯茶碗一杯分(小さい団子が 6個できます。)

オリーブ油をさっと吹き付けてパン粉をまぶす




img1416211818245_20141117191107e56.jpg




さっと 油を吹き付けて コンベクションオーブン 230度 10分で。


頭に、ナポリソースをちょこんと乗せて


できあがり。


img1416192055691.jpg 



ここのところ、すごーく食べたかった ナポリパンも美味しかったし


トロピカーナ 100% アップル、トロピカーナ 100% オレンジも一緒に

手しぼり感覚の100%ジュースで果汁感がすごく良いです




 おうちバル会
めいっこちゃんたちも、大喜びのご飯になりました


野菜の甘い香りと酸味が程よくって、懐かしい感じがする

おいしいナポリタン~



華やぐ食卓とチビちゃんといる時間は、やっぱり楽しい…(笑)
ちょっと疲れたけど…  (笑)
 

トラコミュ
Let's cooking!

トラコミュ
パン作り

トラコミュ
超!かんたんレシピ

トラコミュ
料理、クッキング

トラコミュ
おうちごはん






いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

寒い日が続いていますが
みなさんも、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
明日も楽しい1日になりますように~♪

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



読んだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و っと
ぽちっと足跡を残していただけると・・・うれしいです (笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月19日(Wed) 20:37
編集
あじゅさ〜ん♪
一番に飛んできたよ〜(笑)
ほんまに毎日バタバタでやっとブログも久しぶりにアップして。
あじゅさんが道産子パワーを送ってくれたから風邪もひかんと頑張れとるよ〜(*^^*)ありがとう。
ほんで…そっそっ…ナポリタンね♪無性に食べたくなる。あじゅさんのブログ見たからその無性がまさに今だよ〜(笑)
このコロッケもかわいいなぁ。めいっこちゃんとあじゅさんのほのぼのなやりとりを妄想して…なんか幸せ気分になった♡
あじゅさん…北海道はかなり寒い?北海道は間違いなく…いやもれなくホワイトクリスマスだよね?羨ましいପଓ*ೃ:.✧
なんかながながだらだらのコメントで(笑)
あじゅさん〜風邪ひかんとまたまた素敵な写真いっぱいみせてなぁ。
また遊びに来る(ૢ˃ꌂ˂⁎)よっ♡
2014年11月21日(Fri) 18:50
No title
編集
モニプラさんのブログを巡っていて,はじめて訪問させて頂きました♪
ひよこまめと申します。

このソース美味しかったですよね~(*^▽^*)
ライスコロッケ,とってもかわいくて美味しそう・・・マネしたくなりましたv-238

またお邪魔させて頂きますね♪
よろしければ私のブログにも遊びに来てくださいね(*´ω`*)
2014年11月27日(Thu) 12:18
nana さん。
編集
nanaさん~Σ(ll゚艸゚ll)
気がつけば
こんなに日にちが立ってしまいました(ะ`♔´ะ) ガルルル(汗)
こんばんは~バタバタでした~( ✧Д✧) カッ!!
北海道は、寒いような、でも温かいような…(笑)
岡山は、どうですか?
もう紅葉シーズンは終わったのかな?
いまが見ごろかな?
私もnanaさんのところへこれから お邪魔します…
(இдஇ; )
2014年11月29日(Sat) 23:59
ちゃこちゃん。
編集
先日は、焼肉大会、たのしかったよーっ。
なんだか、久しぶりにみんなに会えて、楽しい時間になりました。
ありがとう(灬╹ω╹灬)
リフレッシュ、リフレッシュでした~(笑)
また、遊ぼうね。

そして、いつもコメントありがとう。
2014年11月30日(Sun) 00:05
ひよこまめさん。
編集
こんばんは~。

このソース、やさしい味がしましたね~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ
ライスコロッケ…
ボリュームがあるので結構満腹 満足に~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(笑)
ピックの力を借りてかわいらしさを頂いちゃいました…(笑)
私も、お邪魔させていただきますね~。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
2014年11月30日(Sun) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
