TOPスポンサー広告 ≫ 初おにぎら~ずに悪戦苦闘ちゅう。TOPうちのごはん ≫ 初おにぎら~ずに悪戦苦闘ちゅう。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

初おにぎら~ずに悪戦苦闘ちゅう。

   







こんにちは~




話題の おにぎらず ずっと作りたかったんだけど


仲良くしていただいているブロ友さんたちが 


みなさん、上手に作られていて


作り方を参考にさせていただきながら チャレンジしてみました~




とぉー!



写真は わたし弁。
だんなさんも、同じ感じに(ちょっと おにぎりの数とおかず数が多いです)
    
 fc2_2014-11-05_16-10-08-919.jpg     

写真にしてみたら、光で 色が飛んでしまって


なんだか見えなくなってしまいました (ะ`♔´ะ) ガルルル



fc2_2014-11-05_16-17-15-133.jpg  







海苔巻き用の海苔を 半分にして 作ってあるので 量も丁度よいかな?






今回は、海苔全体にご飯をひいて 真ん中に具を乗せ
端と端を真ん中に持っていって その合わさった真ん中部分を
半分にカットして作ってみました
自分で作りやすい方法、模索中です





…って、これだけじゃ不親切な説明?(汗笑)








fc2_2014-11-05_16-14-51-143.jpg   


具には、梅干とめんみにつけたかつお節。

ソーセージとレタス、マヨ和えで。

中華風鶏もも




  

fc2_2014-11-05_14-35-52-008_201411051437377df_201411051518234e6.jpg    
とある日のご飯。
おにぎらずと 野菜たっぷり豚汁と。
野菜たっぷりで 体もぽかぽか おいしかった~。




味噌は、無添加 ひかり味噌使用。
まろやかでおいしいです。






初めて 作った おにぎらずは、具沢山で 



ふつうのおにぎりを 半分にカットしたような出来でびっくりしたけど・・・  ٩(๑òωó๑)۶



ご飯の量と 具の量を少し抑えて なんとかそれらしく? (。ì _ í。)イイヨイイヨー



  コツは、掴めてきたような? (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ (笑)


自分で作ったけど おいしかったーっ(笑)
ごちそうさまでした









いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
寒い日が続いていますが
みなさんも、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
明日も楽しい1日になりますように~♪



読んだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و っと
ぽちっと足跡を残していただけると・・・うれしいです (笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


スポンサーサイト

Comment

編集
あじゅさん♪
今自分のブログをアップしてここに遊びに来たらびっくり〜(笑)
私も初おにぎらず(笑)
もちろんあじゅさんみたいに美味しそうじゃなくて、具もしょぼいけど(泣) でも偶然が嬉しくて(*^^*)にやけてます♡
あじゅさんの美味しそうな具を今度はいただき〜です(笑)←あじゅさんの真似です(笑)
あっあじゅさんラーメン好きなんですか?そりゃ北海道のラーメンはおいしんだろうな〜。
岡山はね…津山のホルモン焼きそばや日生のカキオコが美味しいです。どっちもB級グルメです(笑)
私も北海道でラーメンやジャガバター食べたいなぁ。
それからそれから…マステのピックはあじゅさんなら目をつむっててもできます。不器用な私にできるんじゃもん(笑)
私はあじゅさんのセンスと器用な手が欲しい〜(笑)
2014年11月07日(Fri) 19:09
nanaさん。
編集
nanaさん、こんにちは~!
おにぎらず~nanaさんと一緒?
ナイスタイミング~♪ もしかして意思疎通…(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧(笑)
なんだか、意外と不器用なのか難しく感じてしまって
ご飯は はみ出るし具はいっぱい入れたいしでドカっとした仕上がりで
作っているうちに少しなれてきた感じ…(笑)
nanaさんのおにぎらず、色とりどりそうなので、楽しみに覗きに行っちゃおう~♪
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

私、ラーメン大好きなんですよ~。
メニュー制覇~みたいな…(笑)
三食らーめんでも飽きないかも…(笑)
nanaさんは、らーめんは、好きですか?
北海道のじゃがバタも ほくほく優しい味がするけど
> 岡山は…津山のホルモン焼きそばや日生のカキオコ?
B級グルメも、いいな~ おいしいものが多いもんね~。
津山のホルモン焼そばってどんなんだろう?
大好きな組み合わせだし、カキオコ? 
思わず調べてきちゃいましたよ~(笑)
カキオコ、すごーく美味しそうなお好み焼きになるのかな?
カキが ぷりぷりしていたよ~!
そうそう、nanaさん ソース物がすきって言っていたもんね~
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ すごく美味しそうだった~!
食べてみたい~!

マステのピック すごーく可愛かった~。
わたしも、さっそく作ってみま~す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
週末、ゆっくりされているかな?
楽しい週末を~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
2014年11月08日(Sat) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
