TOPスポンサー広告 ≫ おいしいお酒がある日。TOPうちのごはん ≫ おいしいお酒がある日。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おいしいお酒がある日。

  




きょうは快晴~



うーん、きもちいい~~


昨夜は、旦那さんが うきうき帰宅


理由は、これ…




でんっ!
fc2_2014-10-30_12-19-36-770.jpg 

昨夜は、こんなものに、辿り着きました





パウチになっている日本酒

菊水酒造株式会社さんの「 菊水の辛口 」~



いつもは、五郎八すきで、瓶だから パウチは、すごく軽い、軽~~い~


なんか、見た目も オサレーな感じです (灬╹ω╹灬)

  


fc2_2014-10-30_12-39-24-099.jpg 





飲み方は 樽みたいで
下のについてる赤い部分を きゅっと上にあげてグラスに 
片手で コックを 上にぐっとあげても 力も さほど要らないで とぽとぽ。

 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




fc2_2014-10-30_14-30-44-204_2014103014333282e.jpg


実は、最初は、加減が 分からないから、一気上げたら
ばしゃーっと勢いよく出て びっくりしたけど…(笑)


コップに注いで

さっそくー かんぱーい。






( ✧Д✧) ぷはーっ


辛口だけど、旨味もあって、きりっ、だけど、すっきり してる
香りもいい 飲みやすい、 うん、おいしいー



わたし自身 日本酒=きついと思っていたけど
これは、すごくきりっとしていて深みがあって飲みやすかっです。

fc2_2014-10-30_12-14-55-684_20141030122958259.jpg


パウチにすることで、空気、光もシャットダウンして
おいしさを逃がさないそうです。




鯖の味噌煮、漬物いろいろ、肉じゃがやきんぴらがありもので一緒に。




  おんなじ様な写真になっちゃったけど…
 いや、同じだよね… あはは… ごめんなさい。
fc2_2014-10-30_14-41-03-373_2014103015221831d.jpg    

   


きんぴらと食べるのが1番おいしかったな~

常温で飲んだけど寒い日は燗できゅっともいいですよね~。





ごちそうさまでした





毎週、 旦那さんが 飲み会で出掛けるので
うん、今度、旦那さんの男夜会に このパウチタイプ 持たせよう(笑)
いつも重い、重い言ってたし
ごみ処理も出先でも、楽だし、うん、ナイスだわ(笑)




 




10月も後1日  寒い日が続いていますが
みなさんも、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
明日も楽しい1日になりますように~♪



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。


読んだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و っと
ぽちっと足跡を残していただけると・・・うれしいです (笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



 


Comment

編集
あじゅさん(*^^*)こんばんは〜☆
パウチの日本酒いいですね〜。
そして何よりあじゅさん作のおつまみが美味しそう。
お料理の先生じゃなくても…料理の味付けも盛り付けも…やっぱりセンスなんだよね〜(*^^*)
あじゅさんのセンス…ほんといつも惚れ惚れしてしまう。
私は…あかんあかん(泣)
センスはナンセンス(笑)なんつって〜(笑)
今宵は寒いので日本酒飲んでるので…オヤジギャク〜見逃してね〜(笑)
あっパウチのじゃなくて、重たい一升瓶の日本酒です(笑)
あじゅさんのお料理があればなぁと遊びに来ました(*^^*)
あじゅさんは何飲んでるかな?
2014年10月30日(Thu) 22:26
nanaさん。
編集
nanaさん~、こんにちは~(灬╹ω╹灬)
パウチのお酒、わたしも、初めて手にとって見たんだけど
中はたっぷりなのに、ほっんと、軽かったよぉ~(笑)
nanaさん 毎日 晩酌しているのかな?お酒はいける口?
わたしは激弱なんですよ~( ✧Д✧) カッ!!(笑)
すぐ顔が ボッと赤くなってしまって…
でも、ちょこっと飲むのがだいすき…(笑)←なんか矛盾…(° ꈊ °)✧˖°オホッ
今日も、この日本酒カップ一杯、グビッです(笑)
> センスはナンセンス(笑)見逃しませんよ~=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ぷはは…
なんか、かわいいnanaさん(笑)(๑•̀ㅁ•́๑)✧
   この頃、コンビニで売ってる可愛い小瓶のワインを
たまに買ってくるのがお気に入りなんだけど
だけど冷蔵庫で手付かずのまま毎日見つめる品評会してます…(笑)
気が付けば、みんな旦那に飲まれてるんだよね~(汗)
あっ!3連休なんですねー。
nanaさんは仕事かな?お休みかな?楽しいお休みを過ごしてね~。
(° ꈊ °)✧˖°オホッ
2014年10月31日(Fri) 13:59
編集
あじゅさぁ〜ん(*^^*)v
掃除頑張って美味しいビール飲んでますか〜?
って…あじゅさんはお酒弱いんですね♡
可愛いなぁ〜‼︎コンビニのちっちゃいワイン…わかるわかる。でもこんなちっちゃいのを買う人いるのかなぁ?って、のんべえの私は思ってたのでした(笑)
私はお酒…呑める口♪でも毎日は飲まないかな。でも飲みだすといくらでもオッケー(笑)
あ〜お酒の話ばかりになってる(笑)

あじゅさんは明日からの3連休はお楽しみですね(*^^*)
賑やかで楽しい休日の事…またぜひ教えてくださ〜い。
私も3連休です。でも…まったりぐ〜たらな休日になりそうです(笑)

あっ‼︎それから、あじゅさん(笑)
今朝は二日酔い大丈夫でした(笑)
職場であじゅさんのコメントを読んで、嬉しくて面白くて、にやけました〜(*^^*)

なんかめっちゃ長いコメントになったけど…
このままだとまだまだ続きそうなので
今日はこの辺にしてまた遊びにきま〜す(笑)
2014年10月31日(Fri) 19:51
nanaさん。
編集
nanaさぁん、こんにちは~。
連休あっというまに走りぬけしてしまいました~( ✧Д✧) カッ!!(笑)
掃除を頑張って、ビールおいしく頂いてますよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
でも、寒い日のビールは、ちょっと味も違う感じ?(笑)

> コンビニのちっちゃいワイン…
でもこんなちっちゃいのを買う人いるのかなぁ?
(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?
くくく…私みたいな人が買い込むんですよ~(笑)
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!(笑)
強くないから集めて眺めて楽しんでからです…(笑)

前のコメントいただいてから もしかしたらnanaさん飲みすぎで
二日酔いになっているんじゃ?っと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ アゲアゲ
コソコソ偵察に行ったのだけど
すごく元気だった…くぅ~ソコノオマエ (☝◞‸◟)☞(笑)

お休みのんびり出来ましたか?
nanaさんのところへ、また偵察に向かいます♪(笑)
2014年11月05日(Wed) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
