TOPスポンサー広告 ≫ ガーリー風、北海道のふわふわパンケーキで おうちカフェ。TOPうちカフェ ≫ ガーリー風、北海道のふわふわパンケーキで おうちカフェ。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ガーリー風、北海道のふわふわパンケーキで おうちカフェ。







すっかり寒くなり 朝起きると


外には、うっすら霜が 降りて ゆきむしも ひらひら舞っているのを見て



雪もそろそろかな~なんて 思い 物思いにふけるこの頃… (笑)








でんっ!





大好きなバナナたっぷり~のパンケーキに
fc2_2014-10-24_12-56-53-833.jpg




きょうは、妹と おチビが 遊びに来たので



簡単にふたり+ちびとで お昼にしちゃいました…




こんなときは、やっぱり ホットプレート 




楽だしね~(笑)



fc2_2014-10-24_12-56-37-190.jpg





かわゆすでしょ?    (笑)








お気に入りの 琺瑯みたいなオサレなホットプレートで

妹と きゃぴきゃぴ ← 死語?  (笑)




fc2_2014-10-24_11-32-42-946.jpg 





きょうは、 アンジェさんで お取り扱いの 


この話題のパンケーキミックス~


~こだわりの北海道産の食材を使った、ふんわり、しっとりパンケーキミックス~


NORTH FARM STOCK 北海道パンケーキミックス を


使ってみました~!






オサレ~な 箱入り。



アルミニウムフリーなので おチビにも安心



fc2_2014-10-24_11-32-22-358.jpg 


この粉に、卵1個、牛乳150ccを混ぜるだけで



面白いように、もこもこっ、 ふこふこっ





↓ でしょ?(笑)



fc2_2014-10-24_11-33-29-446.jpg  




上にざく切りにしたバナナをたっぷり乗せて



その上から 甘さ控えめのクリームを乗せて



シナモンを ちょっぴり落として。



全体 甘みを抑えても、パンケーキがやさしい甘みをくれました 



 
fc2_2014-10-24_12-57-10-051.jpg 







生地の甘みもほどよくって、もう、ふこふこなのよ~




いつもは、あまり量を食べられないけど、このパンケーキは すごくおいしくって



いつも食べてる粉と 全然違って 


ぺろりっ、 おいしかったです 


  

上から チョコをかけても うましです(笑)









今週、1週間 あっという間で 早かった~。
土日は、仕事もお休みなので、のんびり予定。
みなさんも、楽しいお休みをお過ごしくださいね~(° ꈊ °)✧˖°




 
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう


トラコミュ
おうちカフェ


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






アンジェのお弁当特集


アンジェ web shop 






いつも遊びに来てくださってありがとうございます。


パンケーキ食べたくなってきた~(๑˃̵ᴗ˂̵)و っと
いう方がいらしたら
・・・うれしいです (笑)

 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


 



Comment

編集
あじゅさん♡こんばんぱ+。:.゚ஐ♡
こんな美味しそうなパンケーキ作れたら…
私もきゃぴきゃぴしちゃいます(笑)

パンケーキミックスってあるんですね?
私も作ってみたくなりました。

あじゅさんのブログを見てると、
お料理したくなります。
あ〜でも…あじゅさんみたいにうまく作れないけど(笑)
でも元気ややる気をくれるあじゅさんのブログは
やっぱり私の憧れです(๑′ᴗ‵๑)
2014年10月24日(Fri) 20:09
nanaさん。
編集
nanaさん、こんにちは~( ✧Д✧)
パンケーキミックス 味がしつこくなくって
すごくおいしかったです(笑)
nanaさんの手作りおやつを見ると
わたしも作りたい~っていつも思うものがたくさん…。
参考にさせてもらいたいものも
チャレンジしてみたいものもたくさん~(≧ω≦)
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹
何をおっしゃる…+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+
わたしの憧れは 色彩豊かなお弁当とかわいいお菓子を作る
nanaさんですよーっ(灬╹ω╹灬)キリリッ
2014年10月27日(Mon) 11:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
