TOPスポンサー広告 ≫ きらきら黄金ご飯とコクの味噌ドレと*きょうご飯。TOPうちのごはん ≫ きらきら黄金ご飯とコクの味噌ドレと*きょうご飯。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

きらきら黄金ご飯とコクの味噌ドレと*きょうご飯。








きょうは、お天気も ぱっとせず



今朝も寒くって、やっぱり 暖房のスイッチを オンにしてしまいました…






そんなきょうのご飯は











でんっ!




fc2_2014-10-13_14-43-45-387.jpg 


安納芋のご飯
 豚バラと白菜の味噌ドレッシング
 茄子の照り焼き
 かぼちゃの煮物
自家製 きゅうりのおつけもの
 お味噌汁 (写真に姿がないけど・・・・笑)     笑




fc2_2014-10-13_15-15-06-376.jpg



週末 買いもので 安納芋を発見。


すごーく小さい お芋だったけど  合わせて300グラム



さつまいもご飯にしてみました。


黄金色の実が、きらんきらん 甘くって、おいしい~



fc2_2014-10-13_10-20-54-592.jpg 
 きょうの使用の器は
ルクルーゼ ピンクリボンに貢献
1番上の左側
下の左端のハートのミニ小鉢使用。
秋のルクルーゼ、かわゆすですよ~







単色になりがちですが     汗涙





fc2_2014-10-13_14-43-14-030.jpg

豚バラと白菜の味噌ドレッシングには



ひかり味噌さんのお味噌を使用。



お味噌のコクのあるドレッシングが お肉と白菜に絡まって

おいしかったです


fc2_2014-10-13_14-44-30-059.jpg 





このレシピ、予約のとれない日本料理店「賛否両論」のマスター(料理長)
笠原将弘さんのレシピを参照させていただきました





ひかり味噌さんと笠原将弘さんのコラボレシピ
作り方も すごく簡単 味噌ドレ うまうまでした 


 






fc2_2014-10-13_14-44-44-187.jpg 




お昼は、白だしパスタ。


fc2_2014-10-12_20-37-17-602.jpg



お腹 いっぱーいっ



明日も この調子で またがんばれよっと
ぽちっと 尻を叩いていただけると ・・・うれしいです 笑

 ↓   (苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


 




ひかり味噌ファンサイトファンサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
