TOPスポンサー広告 ≫ 野菜たっぷり火・水曜日 まとめご飯。TOPうちのごはん ≫ 野菜たっぷり火・水曜日 まとめご飯。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

野菜たっぷり火・水曜日 まとめご飯。

   



こんにちは~











食欲の秋、相変わらず、食欲は 旺盛 


やっと、お野菜の値段も 落ち着いて買い物しやすくなってきた~
…っと思ったら、ヨーグルトや食品、電気料金、地下鉄にスタバも値上げ

欠かせない冬の灯油代も… 

直撃が痛いすぎる10月です~ 






きのうのご飯ときょうのご飯を 

ちょっぴり まとめ。



ご飯いろいろ





ご近所の外人さんのお手製 餃子
皮が、もっちり、厚みがあって おいしいかった~

かぼちゃの煮つけ

野菜のコンソメスープ






ストウブで  野菜と豆腐と鶏むね塩ちゃんこ鍋

〆は、加ト吉 (テーブルマーク) の冷凍さぬきうどん。

fc2_2014-10-01_15-04-06-248_20141001160202074.jpg

鶏むねを うすーくスライス
お野菜と豆腐たっぷり 塩ちゃんこ鍋

スープが ほっんと、程よい出汁のコクがあって おいしかった~
カラダも、ぽかぽか。
〆に、  ぷるんぷるんの さぬきうどんを入れて、ごっつぁんです









ほうれん草、シーチキンの薫るサンド
バナナのヨーグルト



ほうれん草、かつお節、シーチキン、白胡麻を
シーチキンの油を使って ちゃかちゃか~~ っと 炒めて
 ボリューム香サンドで お腹も満足



fc2_2014-10-01_15-00-13-890_20141001160301878.jpg
シーチキン蓋がアルミのシールになっていて力要らず カポっ
ほんのり醤油、さっぱりした醤油 安いし おいし~






おやつに

セブンイレブンのあんこ餅。

うーん、疲れているときに、欲する あんこが、うまっ(笑)







 





肥やしになるとわかっても 運動しては、ご飯がおいしくって
食欲の秋は、食べ盛り(苦笑)  


もう、週半ばですね
みなさんも、楽しい1日をお過ごしくださいね。








いつも遊びにきてくださってありがとう
そして、ぽちっと応援ありがとうございます。

のんびり更新ですが、励みになっています。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


 





Comment

編集
あじゅさん(๑′ᴗ‵๑)こんちは〜♪
なんて優しいお料理なのだぁ。
これ食べたら私は徹夜で頑張れる(笑)
あっほうれん草のサンドイッチって作ったことないです。
美味しそうだなぁ。
よかったら作り方を教えてください(๑′ᴗ‵๑)
それからそれから…
寒くなるとお鍋いいですね。お野菜の値段が落ち着くといいなぁ。

あじゅさんの写真見たから仕事昼からも頑張りますね。
いつもありがとう(๑′ᴗ‵๑)
2014年10月04日(Sat) 12:25
nanaさん。
編集
nanaさん、こんにちは~(✿╹◡╹)ノ

作り方は、本当に簡単で
ほうれん草 1袋、かつお節 1袋、シーチキン1缶、白胡麻 適量を
シーチキンの油を使って ちゃかちゃか~~っと炒めるだけ。
シーチキンにしょうゆ味が付いているものを使ったんだけど
味が付いていなかったら、軽くお醤油をかけると良いかも!
後は、目玉焼きと一緒に、パンに乗せて、挟んでできあがり~•( ☉་☉ )
栄養もよさげ?(笑)
寒くなると、鍋 おいしいですよね~。
お豆腐がだいすきで、お豆腐ばかり食べていますよ~(笑)
岡山は、雨は、どうですか?
台風、大丈夫かな?
きょうも、お仕事がんばです
2014年10月06日(Mon) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
