TOPスポンサー広告 ≫ 朝食とおやつっぽいお昼と。TOPうちのごはん ≫ 朝食とおやつっぽいお昼と。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

朝食とおやつっぽいお昼と。









今朝も 快晴~。

日が落ちるのも 段々と 早くなってきて 寒さもだいぶんと厳しくなってきました



冷え性のわたしには、ちょっと しんどい季節に突入です。



さてさて



ご近所さんから 今朝 たくさんの野菜をいただいて


さっそく野菜を使って 朝食にしてみました

img1411188558902.jpg 





安定の簡単飯ですが


肉じゃが


なすの甘辛炒め

枝豆


茶碗蒸し





秋ナスは、嫁に食わすなっとよく言われるけど・・・


ほっんとうに茄子、おいしいんですよね~


いくら食べても飽きないわ~(笑)



img1411188606769.jpg 






自然の恵みに感謝感謝の朝ごはん。 



img1411197882801.jpg


そして、旦那さんには、ちょっと お昼というより



「これ、おやつでしょー?」



・・・っと


言われそうなパンケーキ(笑)



お昼は、畑で採れた トマトを挟んで


ベーコンとレタスで エッグベネディクト(←舌を噛みそう)





トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

img1411188191764.jpg 
お気に入りの堀井和子さんのグラスで

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




パンケーキは、

強力粉 70g

三温糖 大匙2

ベーキングパウダー 3g

卵M 1個

牛乳 60cc

ボールで 混ぜ混ぜして焼くだけ。





 
20140920_140611.jpg 



ふんわーりですっ



卵は、マグカップに卵を落として お水を100cc静かに入れて


500W 1分30~40秒 チンで 出来上がり




20140920_140806.jpg 


ソースは


ヨーグルト(プレーンタイプ)大匙1


マヨネーズ 大匙3

オリーブ油 小匙1


ボールで、混ぜ混ぜすると

ちょっと酸味の効いたソースのできあがり



ケーキとお野菜とベーコンと合わせてソースをつけると


ソースに 酸味があって、卵と交わりケーキも贅沢味に。





ここのところ、ばたばたと過ごしていたので
週末は、久しぶりに自宅でのんびり。


みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね~





トラコミュ
おうちカフェを楽しもう


トラコミュ
超!かんたんレシピ


トラコミュ
ルクルーゼのある暮らし



トラコミュ
ル・クルーゼに恋して…Le Creuset*Love






更新頑張れ~の 応援ぽちをいただけるとうれしいです
遊びに来てくださるのが嬉しくて・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 


アンジェ web shop 

アンジェのお弁当特集




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月20日(Sat) 22:15
あじゅさん〜こんばんは☆
編集
ほんまに岡山もすっかり秋になりました。
あじゅさんも冷え性ですか?私も冷え性だけど…秋と冬は好きなんです。こたつが大好きだから(笑)
あっこの野菜たっぷりのごはんと美味しそうなパンケーキ〜これ食べたら元気もりもりになって冷え性も治りそうだけどなぉ。
あじゅさん…風邪とか気をつけて下さい。
また遊びに来させてください(´◡`๑)
2014年09月21日(Sun) 21:13
ちゃこちゃん。
編集
週末は、のんびりしていたよ~。
本当に、溜まった録画を見たりして
やっと、ドラマネタにも付いていけそうだよ(笑)
パンケーキ作ってみて。
焼いていると、むくむくっと膨れてくるよ~!
ソースは、少し酸味があって
わたしより、うちは、旦那さんが食べやすかったようで
パクパクしていたのよ…(笑)
コメントありがとうね!
2014年09月22日(Mon) 14:46
nanaさん。
編集
朝夕すっかり冷え込んできたね~。
私、冷え性なんですよ~(°Д°;
こたつ、ぬくぬくしますよね~。
入ると、つい うとうとちゃって(笑)
私も、夏の暑さよりも、多分 冬の寒さの方が楽だと感じられるかも?
でも、冷え性が辛いと なんか矛盾(苦笑)

パンケーキ作っていると、楽しくなっちゃって
作る頻度が上がってきているかも…(笑)
飽きられないように、いろいろ楽しみ中です♪
後で、コンコンっと、お邪魔させていただきますね~。
2014年09月22日(Mon) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
