TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

とある日のご飯。



ポカポカ日和。
これからお天気が荒れるのかな?

さぁ、とある日のごはん。

でんっ。




茅乃舎さんのお出汁を使った
ごはん。

二色丼(茅乃舎焼きあご出汁)
韮のナムル(茅乃舎焼きあご出汁)
海鮮キムチ
野菜たっぷり味噌汁(茅乃舎焼きあご出汁)




一袋 ビリっと破いて
あちらこちらに使って…


茅乃舎さんのお出汁
ほんと、優しい味がするんですよね~♪






この週末。
セブンイレブン限定の
ロイズのチロルが再版になりましたね~。
前回、インスタでも話題になっていて
売り切れるのが早くて
欲しかったときに買えず
今回は 大人買い!!


口にいれると ちょっと、しょっぱく
でも、生クリームの味が
優しく口に広がっておいしい。

味わって楽しもう~っと♪



お仕事の方もいらっしゃるかな?
お休みの週末
楽しい週末お過ごしくださいね♪



 いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになっています。

更新頑張れの応援の  ぽちっと
していただけるとうれしいです(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 




Comments (-)Trackbacks (-) | うちのごはん

香りを楽しむご飯いろいろ。

こんにちは。

今年は雪が少なく
例年より過ごしやすいような気がします…







お正月は ホームセンターで見つけた
95円の紅白の飾り
ダイソーの針金のボールを松に
飾って雰囲気を楽しみました。

なかなか、いい雰囲気
(笑)




子供の成長ってあっという間ですよね…
我が家の今年初のイベントでした。
成人式。



元気に成長してくれて
本当に本当に ありがとう。
立派に成長して、
成人を迎えることが出来て嬉しい気持ちと
感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも辛いこと
楽しいことたくさんあると思う…
でも、
自力で乗り越えられる
強い精神を持った大人になってね。



無事に娘の成人式も終わり
わが家も やっと
いつもの毎日に落ち着きました。






お友だちのおすすめだった
炊き込みご飯の素。

無印の金目鯛の炊き込みご飯の素を
使ってのごはん。

しらすいり卵焼き
手作り鶏はむ
金時豆など。

旦那さんのお弁当とほぼ同じおかずでの、
ごはん。

よしざわ窯さんの器に
金目鯛の炊き込みご飯 無添加で、
香りもよくて おいしかったです。




お正月に何種かの豆をたくさん作りおき。
多いぶんは冷凍保存をして
食べるぶんのみ 下ろして
楽しんでいます。


このお豆は、味噌豆。
こくもあって おいしいです。

きゅうりのお漬け物も、自家製。
そのまま、ボリボリっと食べちゃいます。

あとね、

茅乃舎さんの野菜だしを使って
肉じゃがに。
洋風な香りがするけど
使ってみると和食にいける野菜だし。
きらきらとした、お出汁の汁が
また、旨味たっぷりで おいしかったです。





ミスドのりらくまちゃんの
キャニスターに
(これかわいいですよね~♪(/ω\*))


玉ねぎ、ニンジン、紫キャベツ、キャベツ
きゅうり、水菜、レタス、コーン
なんかも、むぎゅ!


ローストナッツドレッシングで。
香ばしいです(≧∇≦)



たくさん、レビューをよんで
買ってみた

奄美大島風鶏飯


こちらも、
とろーりふわふわ。
野菜もたっぷりで
おいしかったです


お酒の後にもよいかも。
今度は 自分でも作ってみようかな~♪



でもでも、
簡単、おいしいだいすきです(笑)


そして、
セリアのランチョンマット
白×黒で、男前~♪(/ω\*)


なんだか、テーブルの上が
グッと締まります。
カッコいい!(笑)




ちょっと、ながーくなってしまいましたが
今年も マイペースですが
よろしくお願いいたします。





 いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになっています。

更新頑張れの応援の  ぽちっと
していただけるとうれしいです(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 


Comments (-)Trackbacks (-) | うちのごはん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
