TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ダッチベイビーで、うちカフェ。





今日のお昼は



これ




チョコバナナ乗せ






スキレットで、まずは、
作ってみたかったもの。


ダッチベイビー。



これでいいのか、自信なさげの
見よう見まね。

材料は

小麦粉 35 ㌘
塩 少々
卵 1個
牛乳50~60CC
バター適量


オーブン200℃で、スキレットを入れて
余熱

その間、卵と牛乳を混ぜる
小麦粉、と塩を混ぜ
牛乳と卵に、混ぜ合わせる

スキレットに、バターを引いて
生地を乗せて
オーブンで、10分。
できあがり、
あとは、すきな具材をいれるだけ。

すごく、ぶわーっと、膨らんだけど
冷えてくると、シュンと…
それが、また、すごく、おもしろい!!



シュー皮のようなかんじ。
上に乗せるもので楽しめるかんじが
よいですね~♥


大好きな紅茶と。


果物乗せてもカフェ風で楽しめて
嵌まりそう。

今度はおかず系作ってみようかな?




 いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになっています。


1日1クリック
更新頑張れの応援の  ぽちっと
していただけるとうれしいです(笑)

 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 




Comments (-)Trackbacks (-) | うちカフェ

週末ごはんとおいしいコーヒーと。

おはようございます~。
朝から珍しく?(笑)

今朝は軽く



昨夜は またまた、ニトスキで
ひとり用にしたすき焼きに。

旦那さんには、
こういう食べ方もできるんだ?っと
好評でした…(笑)

写真は、ボケちゃったけど
グツグツ熱々 うどんやお野菜、豚肉で
おいしかったです。




週末は ここ。




ミルクにもこだわった
おいしいカフェラテが飲めると
評判のバリスタートコーヒー。

スタンドコーヒーショップで
持ち帰り。





甘味と香りがおいしい
優しいお味。


また、ふらりと立ち寄りたいな~♥



週の始まり
今日も元気に楽しい1日を
(。>ω<。)ノ







 いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになっています。


1日1クリック
更新頑張れの応援の  ぽちっと
していただけるとうれしいです(笑)

 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
Comments (-)Trackbacks (-) | うちのごはん

自家製トマトと茄子のマイルドカレー。



こんにちは。


雨が降りそうで降らない…


気温もぐっと下がり 寒くなりました

!!(; ロ)゚ ゚




そんな今日は、キッチンでコトコト。









玉ねぎも1個たっぷり使って
畑でとれた
トマトと茄子で、カレーにしてみました







トマトは、桃太郎で
甘味があっておいしいトマト。


たっぷり、3個使って♥

お味もマイルドに。




段々 寒くなってくると
お鍋でコトコトする料理も
ますます 美味しくなってきますね~



お腹いっぱい
ごちそうさまでした。





 いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになっています。


1日1クリック
更新頑張れの応援の  ぽちっと
していただけるとうれしいです(笑)

 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 


antibac2K公式オンラインショップ
【2名様】空気清浄機マジックボール『Natur(ナチュール)』モニター募集!!


Comments (-)Trackbacks (-) | うちのごはん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
