TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

コンベクションでカリカリ手羽のうちごはん。











昨夜からの雨降りで  すっかり雪解け 




雨降りのせいか 家の中も気温が高めで
きょうは、あたたか、ぬくぬく過ごしています






さぁ~て ででんっ


きょう御飯 
 



ルクルーゼ×セリアのカップ型
卵が入ったカップは、ギザギザがかわいく
2個で 100円、得した気分。
fc2_2015-01-27_22-58-07-124.jpg 


ひとりだったので インスタントの味噌汁にしようかと思ったけど・・・
結局 味噌汁なし


 コンベクションで こんがり、かりかり醤油麹手羽
 うずらのたまご半熟仕上げ
 野菜のサラダ
 自家製ケフィアヨーグルトと自家製オレンジジャム
 黒豆茶





コンベクションが わが家のきてから
お肉を焼くのに 嵌っていて いろいろな味付けで
カリカリ手羽を楽しむ日々です・・・ふふふ。



fc2_2015-01-27_23-03-50-034.jpg 
Cpicon 簡単@うずらの半熟煮玉子 by @ねねこ@




うずらの卵は、いつも仲良くしていただいている
ねねてぃさんのレシピ

作り方も詳しく書かれていて

面白いほど、たまごの つるつるんーっと剥けるし
この卵、口に入れたときの ぷちっと食感が ほんとうに癖になるほど
おいしいです 




fc2_2015-01-27_22-59-04-225.jpg



この頃、野菜の値段の高騰で
なかなか手をだせずにいる野菜。


もやしやえのき茸や 安い野菜を吟味して
我慢我慢。


でも、やっぱり、葉っぱ野菜 たくさん食べたい欲望…(笑)

うん、やっぱりおいしい おいしい。








今週は、ちょっぴりハードな1週間になりそうです
皆さんも、楽しい1週間をお過ごしくださいね












手放せない、ランコム「グランディオーズ」。

ヘルシーでもボリューム*うちごはん。















きょうから、またまた
天気が~荒れるとか


きょうから、
むすめの引越準備で
数日間、むすめの家においとま(笑)
春からの就職に備え
またまた、
家探しからスタート
天気に負けず?!
お手伝いにいってきます(笑)




お昼に帰るから お弁当いらないから~

…今朝の旦那さん


で お昼




今日、お昼 帰れないから

これって…
妖怪のせいなのね



はいはい…(笑)



で 



でんっ
ナイスボリューム(≧▽≦)
相変わらずの茶色飯 (T▽T;)

ルクルーゼ×マリメッコで
グリングリンに。
センスがなくて、ごめんなさい


fc2_2015-01-23_13-44-45-077.jpg


お豆腐の一丁の4分の1ほど使用。

カレー風味の肉巻き豆腐


fc2_2015-01-23_13-43-51-446.jpg 


キャベツと納豆、アボカドサラダ

白菜と長ネギきのこたっぷりスープ

玄米クミンライス


     
fc2_2015-01-23_13-44-10-538.jpg



玄米クミンライス
楽天のスローライフ楽天市場店さん商品のお試しの。

レンジで2分ほどチン~で
できあがり!



fc2_2015-01-23_13-44-24-832.jpg

ダイエット日記 (ブログ)


ご飯の固さもちょうどいい固さ。
マメマメご飯で
ダイエット食で、
低カロリーヘルシー。

玄米クミンライスに入っているパンプキンシードには
オメガ3脂肪酸などの必須脂肪酸やプロテイン、アミノ酸、
亜鉛をはじめとしたミネラルが豊富に含まれていて


カレー風味に仕上がっていて
しっかり噛める固さがあるから
ゆっくり噛んで満腹お昼ご飯。


ご馳走さまでした




さ、さ、
お出掛け準備で旦那さんの帰りを待って いってきます

みなさんも、楽しい1日を~
('ー')/~~





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
