TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ホッと一息なお気楽ご飯とチョコパイと。

 









こんばんは~




気がつけば、こんなに日にちが開いてしまいびっくり…





たまに、ちらちらっとカメラをむけつつ




こんなパンを焼いて




温かいうちに、ぱくっと食べたり…






1416987318640.jpg


冷凍生地のパン Pascoのおうちパン工房使用。




解凍して焼くだけの こんなに本格派。

パン焼、上級者にも、初心者の方にも、おすすめ





焼いている間のオーブンから香る あま~い匂いも またいいけど



疲れているときのコーヒーとチョコって また格別で おいしいの…(笑)





1416987606075.jpg 






この頃、信州のおやきって よく耳にして



そんなおやき 作ってみたいな~なんて


見よう見まねで チャレンジしてみたり・・・(笑)





ちょっと濃い目に味付けした お肉を中に詰めて


焼いてみたり



自分で言っちゃうけど ←(笑)



生地が ふわっふわでおいしくできました~。あはは…



お次は、野菜で ヘルシーなおゆやきも作ってみたいな~


な~んて








1416987297059_20141130014713e3e.jpg 
 



どーんっとアップ…  御味御付といくら丼



秋鮭の卵


今年のいくらも おいしかった~



しょうゆ漬けにして いくら丼にして食べた 先週のご飯(笑)


食べているときが やっぱ 幸せで

毎日、もりもり食べながら 元気に過ごしています(笑)





早いですね~ もう、12月~。


毎年 実家で過ごすので 御節は 母の手作りをご馳走になっているけど
今年は、デパートに初めて 御節観察に…(笑)
種類もいっぱいで、びっくり。
みなさん、御節は、手作りですか?
買っていますか?
どちらが多いのかな?






トラコミュ
Let's cooking!

トラコミュ
パン作り

トラコミュ
超!かんたんレシピ

トラコミュ
料理、クッキング

トラコミュ
おうちごはん


 





お休みの間も 遊びに来てくださってありがとうございます



のんびり週末、お仕事の週末
家族サービスの週末
みなさんも、楽しい1日をお過ごしくださいね~





読んだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و っと
ぽちっと足跡を残していただけると・・・うれしいです (笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

うまうまナポリタンソースdeランチ。









きょうは 快晴~


仕事から帰ってから めいっこちゃん一家が遊びに来て


一緒に、ご飯作りをしました~


おうちバル会の開始~






でーーーん


久しぶりの 丸パン作りと

めいっこちゃん、大好きなナポリタン×パンで  アレンジ


fc2_2014-11-17_18-57-21-045_20141117190420c98.jpg




フォークでくるっと 丸めてから入れたけど



パンが小さすぎたのか、パスタの むぎゅっと感 満載ですが…(笑)



きょうのパスタのナポリタンは

オーマイ 伝統の味 ナポリタンソース 280gに お助けいただきましたよ~

img1416197283154.jpg 


こちらのソースは




横浜の歴史とともに歩んできた「ホテルニューグランド」伝統の味わい。



伝統のレシピを引き継ぐ第5代総料理長宇佐神茂が監修されている

「ホテルニューグランド」のナポリタンソースを

自宅で 楽しませていただきました~



1417354723862_201411302315401df.jpg   

 


このソース ボトルタイプで、ぷちゅっと 使いたい分のみを出せるので



使いやすかったですよ~



img1416196783803.jpg 



これは、ライスコロッケ。

 材料

挽き肉 100g
シメジ 適量
カラフルピーマン 適量
白米 1膳
パン粉 適量
オリーブオイル 適量
ナポリタンソース 適量
とけるチーズ 適量

カラフルピーマンを 細かく刻んで

挽き肉 シメジと一緒に炒めて 塩コショウで味付け。

ご飯を入れ さっと炒めナポリタンソースを絡め

火をとめて 熱々のうちにチーズを混ぜる



img1416196734811.jpg 



ラップで まん丸団子を作り。

ご飯茶碗一杯分(小さい団子が 6個できます。)

オリーブ油をさっと吹き付けてパン粉をまぶす




img1416211818245_20141117191107e56.jpg




さっと 油を吹き付けて コンベクションオーブン 230度 10分で。


頭に、ナポリソースをちょこんと乗せて


できあがり。


img1416192055691.jpg 



ここのところ、すごーく食べたかった ナポリパンも美味しかったし


トロピカーナ 100% アップル、トロピカーナ 100% オレンジも一緒に

手しぼり感覚の100%ジュースで果汁感がすごく良いです




 おうちバル会
めいっこちゃんたちも、大喜びのご飯になりました


野菜の甘い香りと酸味が程よくって、懐かしい感じがする

おいしいナポリタン~



華やぐ食卓とチビちゃんといる時間は、やっぱり楽しい…(笑)
ちょっと疲れたけど…  (笑)
 

トラコミュ
Let's cooking!

トラコミュ
パン作り

トラコミュ
超!かんたんレシピ

トラコミュ
料理、クッキング

トラコミュ
おうちごはん






いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

寒い日が続いていますが
みなさんも、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
明日も楽しい1日になりますように~♪

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



読んだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و っと
ぽちっと足跡を残していただけると・・・うれしいです (笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

ワンランクアップのスマホカメラの楽しみ方。











きょうは日曜日。



みなさん、どんな日曜日を過ごされましたか?


わたしは、きょうは、週末の楽しみ らーめん食べ歩きの旅

ドライブにいってきました…




お出かけのお供には、こんなものを 持参





でーーーん 




わたしのスマホ

望遠レンズカメラに変身~とぉーっ(笑)



なんだか、かっこいいでしょ?(笑)


o0640064013127020347.jpg


 
これは

気になっていた グッズで





iPhone 6やスマホのカメラを 12倍の望遠カメラにできる

パソコン周辺機器、スマホ用品などを お取扱いしているサンワサプライさんの商品

三脚付きのカメラレンズキット












公式サイト 
 iPhone・スマホ望遠レンズキット(12倍・汎用タイプ・三脚付)








img1416127549626.jpg 








 セット内容は、5点

 望遠レンズ・キャップ
 専用ポーチ
 三脚
 レンズ拭き
 ホルダー


わたしのは、スマホ 

組み立てるとこんな感じ。


o0640064013127019354.jpg 





取り付けも簡単で 


ホルダーに スマホを固定


レンズの位置を 合わせて  望遠レンズ、三脚をセットするだけ 完成~

・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










まずは、家の中の練習~~(笑)


リビングの端から、端。(そんなに広くないけど…笑)





左が 一番離れた状態 三脚で角度調整をして、パシャ


真ん中と右は テーブルのうえのカップをズーム


光学12倍で、画質を落とさずに 撮影ができるので


画質も、そのまま、アップでも きれい~~ ヽ(*>∇<)ノ♪





通常撮影→望遠→望遠
o0800053513127035141.jpg




外でも、写したくって、専用のポーチに入れて レッツゴー






のんびり ドライブ





北海道の日高門別の高速を降りて 少し走ると





海岸沿いの水平線が きれいだったので 車を止めて、パシャっ  

 




img1416124815401.jpg 


写真で わかるかな?


望遠で 覗いて、手動でピント合わせで ぐーっと近く感じて


きれい~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

この沿岸沿いの形が、すごーくすき。





 


馬車馬や葦毛の白馬、競走馬・・・





馬も、いつもなら、こじんまり写るんだけど




きょうは、遠くからでも 望遠で ぐーんっ




img1416124252683_20141116203028aa7.jpg






おぉ~~







普段撮れないような写真も、ばっちり 
なんだか感動~




いつもより
 
スマホカメラの楽しみ幅もぐーんと広がって 楽しいドライブ日和になりました 





クリスマス、イルミネーション、イベントも
スマホカメラのワンランクアップで また 楽しみが増えそうです~。





このレンズ、お子様の学校行事にも
遠くからでも ぐーんと近付けそうですよ~





img1416136378890.jpg 

きょうも、夫婦ふたり、おいしいらーめんを食べてきました
日高路 らーめん制覇は、まだまだ続く~。

ごちそうさまでした~





サンワサプライ株式会社







いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
寒い日が続いていますが
みなさんも、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
明日も楽しい1日になりますように~♪



読んだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و っと
ぽちっと足跡を残していただけると・・・うれしいです (笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
