TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

100均*コーヒーフィルターでリッチで簡単かわいい雑貨作り














家の中用に カインズで バジルを買ってみました  

すごく軽いな~っと思ったら


鉢も 紙製 土も、圧縮


お水をかけると土が膨れてくるらしいんだけど すごいね~



天気もいいので、さっそく種まきをしてみました
 

早く芽が出ないかな~




fc2_2014-07-31_09-44-44-059.jpg





手前は、ダイソーのエアープランツ



ダイソーの薄手のグラスに入れて 部屋の中で飾っています 


霧吹きで お水


植物も、気持ちよさげ




にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

fc2_2014-07-31_09-04-46-806.jpg 



きょうは、100均のコーヒーフィルターでお花作り 


 白で 紫陽花



fc2_2014-07-31_09-01-52-206.jpg




そして、作りたかったもの 





ぽよよーん






にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

fc2_2014-07-31_09-05-20-173.jpg



形が いびつですが



トピアリー







じゃじゃーん




fc2_2014-07-31_13-18-26-155.jpg



100均のコーヒーフィルターで 花を作って


100均の丸い発泡スチロールの球体に ホットボンドで ペタペタ







fc2_2014-07-31_09-08-43-117.jpg  










家にあった 造花の鉢を利用して


ぶすっと 挿してみました…  










fc2_2014-07-31_13-38-30-161.jpg




ちょっと ゴージャスなぽよよーんっとしたトピアリーの出来上がりになりました 



製作時間 7時間


家にあるものと

100均材料費 
コーヒーフィルター、丸棒、ぽんぽん、球体(発泡スチロール) 400円也







fc2_2014-07-31_13-11-03-919.jpg

 



ブロ友さんのsuちゃんが、100均の材料で


かわいらしいオサレなトピアリーを作り方の解説をつけて


アップされていて そちらを参考に


手に入った 100均材料で


チャレンジしてみました




suちゃんのオサレな 
100均材料で作る トピアリーは こちらからどうぞ 

 100均で作るトピアリー。
 







きょうも、遊びに来てくださってありがとうございました
読んだよ~のしるしにぽちっと足跡を残していただけるとうれしいです 
日々の更新の励みになっています

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




ファーストフードごっこのひとりランチ。

 
 



熱いですね…?

ん?(笑)


むすめのトンボ帰り送迎が続いて 


ちょっぴりお疲れモードが抜けない きょうは またまた 簡単


ファーストフードごっこのひとりランチです





ででんっ






にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ

fc2_2014-07-29_13-30-52-672.jpg  






きんぴらごぼうのライスバーガー
アボカド クリームチーズ おかかのわさび醤油
ポテト
烏龍茶





にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

fc2_2014-07-29_13-35-32-433.jpg 








具材のきんぴらごぼう~






fc2_2014-07-29_13-30-15-850.jpg 






ぴりりっと辛味もあってキンキンに冷たいまま


さっと乗せて おいしいっ♪


fc2_2014-07-29_13-31-40-524.jpg




ファミマコレクションの



きんぴらごぼうを使って 









fc2_2014-07-29_13-52-43-291.jpg






ポテトは ちょっと焦げたけど


コンベクションで、カリリッ



そして なぜか ルフィーと一緒(笑)









カゴに入れて ファーストフード店風に 





 

ごちそうさまでした 






きょうも遊びに来てくださってありがとうございます。
読んだよ~のしるしにぽちっと足跡を残していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ







ホットケーキミックスで簡単おやつ。






まいにち暑い日が続いていますね…



夏の楽しみ きょうは、豊平川の花火大会もありますね~ 



暑い昼間は、冷たいもので ちょっと一息 







ホットケーキミックス マーガリン、牛乳を使って
 簡単おやつに




ジャムやハニーバターを出してみたけど



ミックスだけで充分 甘みがあったので そのままで。












左は コンベクションオーブンで 170℃ 5分程
右は オーブンで12分ほど試し焼き





コンベクションオーブンは、焼きあがりが早く
外側がパリッと仕上がって 中もふんわり 食感やわらか 



夏祭りの季節ですね~
さ、きょうは、町内会のお手伝いに。
がんばらねば







きょうも、遊びに来てくださってありがとうございました
読んだよ~のしるしにぽちっと足跡を残していただけるとうれしいです 
日々の更新の励みになっています

にほんブログ村 料理ブログへ 




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
