TOP ≫ CATEGORY ≫ キッチン雑貨・家電
CATEGORY ≫ キッチン雑貨・家電
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

友達とおうちで、ほかほかカフェ飯。




こんにちは~


雨が多かった今週



きょうはお日様が覗いています~



だけど、やっぱり秋、ひゅるひゅる寒いですけど・・・(笑)






てん!




きょうのお昼






fc2_2014-10-18_11-37-36-280_20141018120616182.jpg



手作りピザ
 バター醤油のパスタ



お友達が遊びに来ていて


ふたりで一緒に お昼にしました・・・


fc2_2014-10-18_11-37-12-967_20141018120534bf7.jpg 


きょうは、こんな感じで ホットプレートご飯




 







このホットプレート… あれれ?



なんだか



 面白いでしょ?




fc2_2014-10-18_11-40-23-057_2014101812073907f.jpg 



きょうは、お、ねだん以上。の株式会社ニトリさんの


ダブルホットプレートを使ってみました








本体詳細はこちらからチェックしてみてくださいね。
公式サイト  ニトリネット ダブルホットプレート

fc2_2014-10-18_11-45-41-997.jpg




シンプルデザインのホワイト


そして機能が面白くって



fc2_2014-10-18_11-47-34-492.jpg



フタを閉じると両面からの加熱ができて
フタを開けると、
温度の違う2面で同時調理ができちゃうのだっ





ね、ね


だから 最初に ピザを 両面加熱して

出来上がってから 蓋の部分をぐっと開いて 今度は 保温



お次は、ほうれん草とベーコンを炒めて


パスタとガーリック、バター醤油で 絡めて

ダブルプレートで 冷めずに 2品も作れてしまいました・・・


蓋が、柔軟性があって、パタンっと倒れて、広々~調理面が 2倍、2倍~
 

fc2_2014-10-18_13-10-44-530.jpg 

ピザ皮の作り方
 材料

薄力粉  200g
ドライイースト 3g
砂糖 小匙1
油 大匙1の半分
人肌程度のぬるま湯 100cc

ゆっくり混ぜ混ぜして、耳たぶの硬さに。

麺棒を ころころして生地を伸ばして

後は、お好みのトマトソースと具材で

温度調整 3にして  タイマーを10分程度で

ち、ち、ち、ち、ちっ、ちん、で、できあがり






いただきま~すっ





fc2_2014-10-18_11-38-58-818_20141018120646b3a.jpg 




ふっ素樹脂加工で焦げつきにくくって



熱々ふんわりピザと ささっと炒めて即席パスタ



温度の調整や時間も調整しながら 


 熱々のまま、ふたりで、はふはふ



楽しい時間になりました。ふふ・・・


囲うのが楽しくて これから出番が増えそうです

ごちそうさまでした~




fc2_2014-10-18_23-24-15-016.jpg 

   
夜は 子供たちと一緒に ホタテの耳のカレーで つけカレー


鶏肉、海老、ホタテ、アスパラ、じゃがいも、人参、ピーマン… 
北海道のエトセトラ~
むすめに支度をしてもらい 早めご飯 楽しみます~

じゅ~~っ

fc2_2014-10-18_23-20-07-844.jpg  

お休みですね~。
みなさんも、楽しい週末を~







トラコミュ
ご飯ですよぉ♪

トラコミュ
Let's cooking!

トラコミュ
料理、クッキング

トラコミュ
手作りおうちごはん

トラコミュ
おうちごはん

トラコミュ
おうちカフェ

トラコミュ
ル・クルーゼに恋して…Le Creuset*Love







明日も この調子で またがんばれ、がんばれ~っと
ぽちっと していただけると ・・・うれしいです
 ↓   (苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


 




簡単かわいい、スティックタイプのまんまるおやつ。

 

きょうは、簡単 おやつ作りの実践~





fc2_2014-07-07_14-11-55-490.jpg 
Cpicon まんまるスティックのお好み焼き by さっちんじゅん



じゃじゃ~ん


まんまる~ 







fc2_2014-07-07_14-10-13-854.jpg 


スティックに刺さった かわいいまんまるの形


かわゆす (笑)


なんだか、 きょうは、お祭り気分・・・(笑)




これね・・・




スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」で使った、お好み焼きなの・・・





fc2_2014-07-07_13-58-04-535.jpg 




この スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」


使い方は簡単!
「市販のパンケーキミックスで生地を作り、
         rokyに入れて、串をさすだけ!」



8-10分後には・・・!!!
♥外は少しさくっと、中はふっわふわのスティックパンケーキ♥が出来上がります☆ 



fc2_2014-07-07_14-05-32-497.jpg 
 





意外とスリムなスティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」


軽量でナイスバディで 場所も 多くとりませぬ
 


fc2_2014-07-07_15-28-55-578.jpg 
 
今回は、 どーしても、急に、食べたくなった 


お好み焼き、ね


fc2_2014-07-07_14-06-56-687.jpg 


材料の下準備をしてから  


電源スイッチオーン


青が 電源ランプ  赤は運転ランプ




fc2_2014-07-07_14-23-50-117.jpg 

しばらくすると 赤ランプが消え


これで余熱完了



fc2_2014-07-07_14-23-05-012.jpg 



付属の油さし棒で ヒーター全体に油を塗り塗り・・・



fc2_2014-07-07_14-18-22-364.jpg 



スプーンなどで準備していた生地を入れ~


fc2_2014-07-07_14-19-42-382.jpg 


付属の串をセット


fc2_2014-07-07_14-20-29-731.jpg 


むくむくむく・・・


生地は、上まで入れると こんな風に膨らんで はみ出てしまうので


3分の1程度で 上を少し空けておくと良いですよ~



fc2_2014-07-07_14-21-13-852.jpg 




大体、約10分ほど・・・


お好み焼きは、5分程度でしたが



生地が、ふわふわ~っと、浮き上がって出てきて、出来上がりました




最初に、作ったものは、生地が多かったため 上が生だったので



ひっくり返して、再度入れてみました  ←失敗例



入れすぎに注意をしたら、とっても ふわふわ


簡単、綺麗に出来上がりましたよ~ 

(笑)







fc2_2014-07-07_14-10-53-771.jpg 


生地を入れて、じっと待つだけなので


お子様と一緒に楽しんだり


ひとり分のおやつ作りや ホットケーキだけじゃなく、卵焼きなんかも出来るので



忙しい朝のお弁当作りにも、セットをしておけば 簡単に詰めることも





fc2_2014-07-07_14-09-31-534.jpg 


このロッキー 一台で うちカフェも 楽しい楽しい~


使用後も付属のブラシで さっと洗って お手入れ簡単


まだまだ使い方次第で ♥オリジナルの調理方法♥ が発見できるかも


このお好み焼きも、ふわふわ おいしかった~ 


次は、なに作ろう 






ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
