TOP ≫ CATEGORY ≫ コンベクションオーブン
CATEGORY ≫ コンベクションオーブン
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

カリっふわの肉巻きおにぎり*ふたりご飯





昨日の夕方
畑で、初めてのとうきびが収穫できました~ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

なすび、きゅうり、トマトも、収穫できて 実りの秋

さっそく、きょうのご飯に お野菜 たっぷりで いただきま~す

(>ω)=☆






旦那さんと ふたりご飯


 肉巻きおにぎり
 トマトときゅうりのごまサラダ
茄子の酢醤油炒め
 とうきび



トラコミュ
Let's cooking!
fc2_2014-08-22_12-55-18-297.jpg
トラコミュ
ル・クルーゼに恋して…Le Creuset*Love








肉巻きおにぎりは

お醤油、みりん、酒、砂糖とジンギスカンのタレに

豚こまを1時間ほど漬け込んで コンベクションオーブンで

ひとつは、チーズ乗せで 5分ほど焼いてみました


味も 染み込みカリふわでジューシーで
おいしかったです





とうきび、甘くって おいしかった~

きょうも、ごちそうさまでした




いつも あそびに来てくださってありがとうございます。
読んだよ~のしるしにぽちっと足跡を残していただけると嬉しいです。 



 にほんブログ村 料理ブログ
 にほんブログ村 おうちカフェ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まいにちの更新の励みになっています


にほんブログ村 料理ブログへ 


    







アボガド&鮭のコロコロコロッケ。







曇り空、じっとり湿度が高め 



グレープジュース割りにちょっと おつまみ




トラコミュ
超!かんたんレシピ

fc2_2014-08-20_13-41-57-585.jpg 
敷島製パン株式会社
株式会社ピエトロ



 
アボカド、鮭の海老ソース和えコロコロコロッケにしてみました




サンドにしても おいしそうなんだけど



お腹も満足できるコロッケに



 fc2_2014-08-20_13-55-18-302.jpg
トラコミュ
Let's cooking!




材料


じゃが芋 1個
アボカド 半分
ピザ用チーズ 適量
鮭 半身 (鮭フレークでもOK)
レモン汁 小さじ1
黒こしょう

ピエトロ スパドレ 海老クリーム 大匙1程度
パン粉 (パスコ 米粉入り食パン パン耳使用)





fc2_2014-08-20_13-43-27-431.jpg 




作り方



じゃがいもは、薄く切り 500W 5分ほど レンジでチン
熱々のうちに 潰して

鮭の身を ほぐして 


米粉パンのパン耳使用 すりがねで わしゃわしゃっと卸して
パン粉は、フライパンで軽く乾煎り


アボカドは、変色を防ぐため一番最後に 細かく刻んでフォークで潰しレモン汁をかける


アボカドは、ギリギリまで種を付けておくと変色を防げます


後は、全部を混ぜて、適当な大きさに丸めていきます。




fc2_2014-08-20_13-43-50-601.jpg






 丸めた具にパン粉を付けオリーブオイルを たらり~




 



fc2_2014-08-20_13-55-47-243.jpg 



 コンベクションオーブンで 230度 6分程度
時より ジロジロ焦げ具合の覗き見を…



fc2_2014-08-20_13-41-57-585.jpg


アボカドは、ざっくり目に潰して食感を残して

チーズ、とろとろ~

海老クリームがまろやかに!

お弁当にもよいかも




トラコミュ
おうちカフェ

fc2_2014-08-20_15-01-35-363.jpg 




海老クリームドレをかけて
トマトとミニミニサンドにしても さっぱりおいし





いつも あそびに来てくださってありがとうございます。
読んだよ~のしるしにぽちっと足跡を残していただけると嬉しいです。 



 にほんブログ村 料理ブログ
 にほんブログ村 おうちカフェ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まいにちの更新の励みになっています


にほんブログ村 料理ブログへ 



    





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered
